読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ブエノスアイレスに「カランダッシュ」という店が・・・?

 


ads by Google

さて、週末になりました。

 

僕は今月から語学学校に通うことにしまして、

整理券をもらいに並んだり、

テストを受けてきたりしたのですが、

来週の木曜には受講登録に行ってくるのです。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

で、学校の周りに何かないかとGoogle Mapsを見ていたのですが、

なんとこんなところが。 

 

か・・・・

 

カランダッシュ!?

カランダッシュだ・・・スペルもちゃんとCaran d'Acheですよ。

 

アルゼンチンは輸入品にものすごく高い関税をかけているので、

iPadはアメリカの3倍強の価格だったりします。

万年筆もかなりの値段ですし、

海外製の文房具自体があまり置いてないです。

あるにはあるんですけどね。LAMYとか多いです。

Parkerは国内で生産しているのか、あふれかえってます。

 

ペリカンファーバーカステル(グラフ・フォン・ファーバーカステル含む)は

ときどき見かけるなぁ、という程度。

 

 

それなのにCaran d'Acheなんて。

 

これはCaran d'Acheの直営店なのか、

「Caran d'Ache」という名前をつけているだけのお店なのか、

ものすごく気になるところです。

Googleでは「書店」と書いてありますし、

ストリートビューでもお店の看板にぼかしが入ってますし。

 

今度学校に行くときに覗いてみようと思います。

 

娘が寝たあとで、娘のタオルに陣取る風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg