いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0203〜0209。

 


ads by Google

 2月は28日しかないので、すごく早く感じますね。

もう月末というのが不思議な気分です。

 

妻のねこ日記 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

久しぶりに登場のkakunoさんです。

「趣味の文具箱」のモニター募集で当たったCaran d'Acheのデリケートグリーン、

すごく優しい色で大好きなのです。

ちょっとハゲが広がった気が・・・・でも毛は伸びてきています。

ストレスなく生活してほしいなぁ。

 

この日でようやく水道の水漏れが直りました。

10日くらいキッチンの水道が使えなかったので大変でした。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

ご飯や遊びだけでなく、ブラッシングもちゃんとおねだりしてきます。

ごろごろ言いながらブラッシングされています。

走り回りすぎてフラフラになってましたが、

体調は問題無さそうです。

 

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

風ちゃんは娘が怖いけれど好きなようで、自分からそばに寄っていきます。

でも娘が距離を詰めてくると逃げます(笑)

いつかはお互い仲良しになりそうな気配です。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

風ちゃんがクローゼットの棚のタオル入れに入って寝ていました(笑)

キョトンとした顔でタオルの中から顔をだすのはかわいいですねぇ。

タオル、毛だらけになったので全部洗いましたけどね(笑)

かなりの枚数のタオルを床に落とされちゃいましたし。

まぁ、かわいいのでいいんですけどね。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

外出が怖いらしく、僕らが外出する前にご飯をあげようとしても

隠れてしまってなかなか出てきません。

この日はなんと僕らが帰宅するまでご飯も食べず!!

というか、ご飯がお皿に入っていることに気が付かずに寝ていたようです。

僕らが帰宅したらめちゃくちゃ甘えられました。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

ご飯の時間はきまっているのですが、

少し早めにおねだりしてくるときは、決まって早く寝たいときのようです。

「寝るからご飯ちょうだい!」というおねだりは

決まって僕の目の前で、パソコンの画面を見えないようにしてくれます。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

この日はベビーベッドの使用をやめて、低いマットレスを使い始めた日。

ちょっと落ち着かなかったのですが、しばらくしたら慣れたらしく

ベッドで寝てました。

上のベッドに風ちゃん、下のベッドに娘。

娘たち二人そろって熟睡でした。

 

ちなみにこの翌日には娘がいない間に

風ちゃんが娘のベッド(の僕の枕の上)で寝てました。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg