いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0112〜0118。

 


ads by Google

2月に入りましたが、みなさま風邪などひいていませんか?

インフルエンザが猛威をふるっているとかいないとか。

お気をつけくださいませ。

受験生は私大はもう始まってますね。国公立はラストスパート。がんばれ。 

 

妻のねこ日記0112〜0118 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

この日はベビーチェアを買ってきたのです。

大きな袋があるのでびっくりしちゃって、しばらく逃げてました。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

娘用に買ったフロアマットなのですが、

風ちゃんも大好きみたいです。

ほどよいやわらかさと温度がいいんでしょうねぇ。

こんな感じです。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

どうやらお隣さんが引っ越したので、別の人が内見に来ていたようで

人の声がしているのが怖かったらしく、

ベッドの下に入っちゃいました。

僕が声をかけたらでてきましたが。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

普段と違うおやつ(以前食べたことのあるもの)をあげたら

何と拒否!!

好き嫌いのあまりない子なのでびっくり。

あわてていつも食べているおやつに変えました。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

ガス給湯器の修理業者が来たのですが、相変わらずビビリな風ちゃんは

ベッドの下に避難。

この日はかなり長い時間警戒を解かず、

ベッドの下から出てきてもテーブルの椅子の上でじっとしてました。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

ストレスで舐めまくって禿げてしまったお腹の毛が

かなり伸びてきて、模様が見えるようになってきました。

まだまだふさふさというわけではないのですが、

今のところ順調です。よかった!

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

外出中はご飯が食べられない風ちゃん。

僕らが帰ってくると必死にアピールをします。

我が家では1〜2時間おきくらいでご飯をあげているのですが

(午前は1時間おき、午後は2時間おき)

僕らが外出したせいで飛ばされた回数をわかっているのか、

毎日必ず食事の回数が同じになるのです。

 

頭がいいなぁ。

茄子をチェックする風ちゃん。

茄子でかいよ。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg