いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

モレスキンに似たノート「BRÜGGE」STARWARSエディションを購入!第2夜・まさかモレスキンの上位互換では?

 


ads by Google

さて、モレスキンによく似たノート、

「BRÜGGE」STARWARSエディションを購入した我が家。

昨日は見た目のみでしたが、

今日は中身に迫っていきたいと思います。 

見れば見るほどモレスキンに似ています。

 

 

中もスターウォーズだらけ 

何と、表紙の裏にもダースベイダーが。

「私がお前の父だ」と書いてありますねー。

 

実は見たことないんですよSTARWARS

1作目の「第4部」だけは見たんですけどね。

裏表紙の裏もこんな感じ。

何と、モレスキン同様にポケットがついてます!

中にはSTARWARSリーフレットと、

BRÜGGEのリーフレットが。

人物紹介ですね。名前以外は全部スペイン語です。

レイア姫ですねー。

実はこのノートを買った日は

レイア姫役の女優さんであるキャリー・フィッシャーさんが亡くなったという

ニュースが流れた日だったりするのです。

中は無地。

僕が無地のノートを買うのって珍しいです。

さっそく試し書き!

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

めちゃくちゃいいです。

にじみ無し。

裏抜けも無し!!

もしかしてモレスキンの上位互換では?と思える出来のノートです。

モレスキンが3000円程度なのに対し、

このBRÜGGEは2000円程度。

うん、これはいいです。良いノートを見つけました!

 

のんびりまったり風ちゃんです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg