いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

モレスキンに似たノート「BRÜGGE」STARWARSエディションを購入!第1夜

 


ads by Google

アルゼンチンではあまりノートを買っていないチーム我が家。

ノート大好きな僕がノートを買わないというのは

なかなかの事件です。

 

ですが、ある日Facebookで流れてきた広告にやられ、

思わず買ってしまいましたよノート。

 

こんな広告が流れてきたので 

 限定エディションですよ。買うしか無いでしょ!

 

この「Libreta BRÜGGE」というノート(読み方わからないんですが)

モレスキンにすごくよく似ているので気になっていたのです。

ミッキーマウス、ミニーマウスエディションもあるんです。

「限定」というのと、

デザインがかっこよかったので思わず購入!

 

売られているのは「あの」書店

文房具店で売っているところもあるのですが、

メーカーのFBページをみると、

限定エディションが売られているお店が書いてありました。

正規代理店なんだろうと思いますが、

ちょうどお店の前を通る予定があったので、行ってみました。

 

じゃーん。

わかるかなー。

エル・アテネオ書店です。

あの「世界で2番目に美しい書店」ですね。

まぁ僕が行ったお店はうちから割と近くにある支店で

普通の本屋さんでしたけどね。

有名なのはこのエル・アテネオ書店の「グランド・スプレンディド支店」です。

https://lh3.googleusercontent.com/-piEob_f-j8c/V8pMLzZOSoI/AAAAAAAFp5g/L9vMsSSAqYUjjk_SirluqSYTv9XeyuplgCKgB/s1024/IMG_7791.JPG

こっちはうちからちょっと遠くなっちゃったんで。

と言っても20分もあれば着きますが。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 このガイドブックに載せていただいたときに取材した書店ですね。

ジブン手帳公式ガイドブック2017

ジブン手帳公式ガイドブック2017

 

 

買っちゃった

スターウォーズロゴ、ダースベイダー、ダースベイダーエンブレム風など

色んなデザインがありました。

モレスキンと同じ、レギュラー(9✕14)とラージ(13✕21)の2サイズ。

R2-D2とかもあったかな。

僕はラージが欲しかったので、

SWロゴ、ベイダー、ベイダーエンブレム風の3種から選ぶことに。

 

妻のアドバイスを得て、これを買っちゃいましたー。

ダースベイダーのエンブレム風の表紙のやつです。かっこいい。

ベイダーですね。

ちなみにBRÜGGEは「ブルッヘ」あるいは「ブルージュ」と読むようです。

「ブル〜ぅジュぅ〜♪」という大泉洋さんの歌声が聞こえた人は仲良くできそうです。

表紙で選んだのですが、何と中は無地でした!

中国製みたいですね。

 

 

モレスキンそっくり

このBRÜGGE、大きさといい装丁といい、

モレスキンにそっくりなんです。

ゴムバンドもありますし、表紙は固くて水をはじきそうだし。

これが僕が買った現物ですね。

フォースの暗黒面、と書いてあります。

 

これを選ぶときに妻が「ジオン軍ぽくない?」と一言。

http://dimensionx.myqnapcloud.com/bbs4/img/0006.jpg

なんとなくそれっぽかったので即決でした(笑)

表紙の下の方には「STARWARS」のロゴが。

赤いSafariがよく似合います。

 

明日はノートの中身に迫ります!

久しぶりに試し書きなんかもしちゃいますよー。

天上界から下界を見下ろすお猫さま。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg