いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1208〜1214。

 


ads by Google

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

暑い日もあれば涼しい日もあるブエノスアイレスの夏。

暑い日は本当に暑いのですが、

涼しい日は湿度が低い分すごく涼しいです。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

暑いのでお水をよく飲むらしく、

気をつけておかないと水のお皿が空っぽ近くなります。

1日1回ずつお水を換えているのですが、

前日の朝換えて、うっかり翌日の夕方まで換えそびれていると

かなり水が減っていて驚きます。

新鮮な水のほうがいいよねぇ。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

2週間ぶりのウェットフードでした。

ウェット大好きなので、大喜びしてくれました。

ベランダやらキャットタワーのてっぺんやらでのびのびです。

 

僕らの気を引きたくてトイレのドアを開ける事が多いのです。

こちらも慌ててブラッシングをしたり、おもちゃで遊んだり。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

娘を構う時間がどうしても多い(と言うか生活の中心ですから)ので、

その分風ちゃんが僕らに甘えてきます。

甘えっ子なのです。たくさんかまってあげないと!

 

ホットプレートで寝るのが好きなのですが、

タオルを敷いてあげないと寝ません。

タオルを敷くまでは足も踏み入れないくらい。

「タオル敷いてないですけど?」という顔でこちらをのぞいてきます。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

洗濯物の下で涼んでました。

掃除しているとは言え、外は外ですから、多少は汚れるわけです。

しかもごろりんと寝転がった体でタオルの裾をスリスリしているので、

タオルは洗い直しになるのです(苦笑)

 

そして白いタオルは僕なのですが、

絶対僕のタオルの下で涼むんですよ。

洗ったばかりなのに(苦笑)

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

この日もタオルの下でした。

でも干し方を変えたので、風ちゃんの体はタオルにつかないようになりました(笑)

暑くて乾燥しているので洗濯物もすぐ乾きます。

 

ちなみに風ちゃんはおやつを食べるときは僕のおひざの上です。

ご飯の1回分の量が足りないと「足りない!」とせがんでくるのですが、

そのときにも、ひざの上に乗せて僕の手から5粒程度食べさせます。

 

そのときにご飯を手に持って、僕がひざをポンポンと叩くと

「うるるっ♪」と言いながらちゃんとひざに乗ってくるのです。

おりこうさんです。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

湿度が低いため、ブラッシングをしたり背中を撫でてあげると

静電気でぱちぱち言います。

 

ベランダに出た日は、夜に窓を閉めたあとに

風ちゃんを濡れタオルで拭いているのですが(嫌がられますが)

その後はもちろんパチパチしません。

 

僕のタオルにスリスリしている風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg