読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1201〜1207。

ねこ日記

 

 


ads by Google

ずいぶん実際の日付に追いついてきちゃった、

妻のねこ日記。

今週からは1週間分ずつの公開に戻します。 

 

 

妻のねこ日記1201〜1207 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

引っ越してからやってなかったフロントライン(ノミ取り・虫下し)を滴下。

日本だと病院に行かないと買えなかったのですが、

こちらではペットショップで買うことが出来ます。

こちらのペットショップは動物病院を兼ねているところが多いようなのです。

ベランダをピカピカに拭き掃除したので、

風ちゃんベランダOKにしました。

2日に1回ペースでモップかけてきれいにしています。

ベランダがタイル(大理石風)なので、モップがかけられてよかったー。

 

風も通るし、鳥さんも見られるのでうれしいみたいです。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

外に行った日は帰ってきたときに体を拭いています。

基本的に嫌がるんですが、ご飯を食べているときなら大丈夫。

食べているときに頭・背中・お腹、手足を全部丹念に拭きます。

拭かれても暴れたりはしないのです。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック

風呂場の窓は外がわに鳥の巣(卵温め中)があるのですが、

そこのすき間からアリが入り込んでいるらしいのです。

僕らが外出している間に風ちゃんが退治しているようで、

アリの死骸が幾つか転がってました。

 

ベランダに出ると満足するみたいで、遊びをせがむことが少なくなりました。

おもちゃは連続で遊ぶと飽きちゃうみたいなので、

少しインターバルをあけると飽きずに遊んでくれるので、ありがたいです。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

この日はあまりに暑かったのでエアコンをつけました。

エアコンをつける日は室外機からの風やらホコリやらが嫌なので

風ちゃんもお外は無し。

まぁ、窓閉めてますしね。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

この日もエアコン。

お外に出られない風ちゃんを追いかけ回したり、

ネズアタックをしたり。

これがネズアタックです。風ちゃんの運動にはなってません(笑)

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

この日もベランダには出られず。

ネズアタックし放題です。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

風ちゃんは娘が寝るまではキャットタワーのてっぺんに、

娘が寝た後はテーブルのホットプレートにふきんを敷いて寝ていることが多いです。

僕らの近くにいたいみたいなのです。

娘が起きているときは、風ちゃんは僕らになかなか甘えられないので、

娘が寝た後はここぞとばかりに僕らのそばに来ます。

 

12月2日の風ちゃん。

きっとこの場所が我が家で一番涼しいんでしょう(笑)

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg