いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家のほぼ日1103〜1104。

 


ads by Google

さて12月も一週間が経過してしまいました。

まだ「暑い夏」というのに慣れません。

日々30度近い気温ですからねぇ。

でも街中ではクリスマスグッズがならび、 

子どもたちが「なーびだっ♪なーびだっ♪」と歌っています。

こちらではクリスマスをNavidad(ナビダ)といいます。最後のdは読みません。

 

Madridも「まどりっ」または「まどりー」と読みますから、

レアル・マドリード」というのは間違った発音か、英語発音です。

 

 

妻のほぼ日 

左ページにバーバパパ、右ページはチェブラーシカ

そういえばこっちではキャラクターもののシールとかあるのかな?

キャラクター自体はいくつか人気のあるものがあるので、探してみます。

 

 

僕のほぼ日

mt for kidsのマステを大胆に配置してみました。

それにしてもシンプルですねぇ。相変わらず。

マステ自体がかわいいので良いのです。

 

 

僕の仕事机の上でのんびりしている風ちゃん。

ちなみにこの記事を書いている今この瞬間も、

風ちゃんは机の上に寝そべっています。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg