いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1111〜1120。

 


ads by Google

ついに12月になっちゃいましたね。

そしてねこ日記の更新ペースがかなり実際の日付に近づきました。

週1ペースで10日分更新してるので、まぁ追いつきますよね。

ということで、12月分からは1回の更新につき1週間分の公開に変更します。 

 

妻のねこ日記 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

このあたりから甘えっぷりがすごくなってきてます。

娘の世話をしていると近くまで来てじっと僕らを見つめてます。

十分に構ってあげられない日もあるので、しっかり遊んであげないと!

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

土日のどちらかはウェットフードをあげてます。

やはりロイヤルカナンのウェットフードはいいですね。

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

風ちゃんと妻が追いかけっこをしてました。

よく走っていたのでいい運動になったことでしょう。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

風ちゃんのトイレ砂が少なくなってきました。

在庫がないので買いに行かねば。

近所でも売っているのですが、もっと安い店に行ってます。

地下鉄で15分程度行ったところ(前の家のすぐ裏)にあるお店なのですが、

うちの近所の店よりも日本円で500円以上違うんですよ。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

何と風ちゃんにご飯を上げる前に寝てしまい、気がついたら早朝でした。

風ちゃんグッズを入れている箱のフタを自分で開けて、

なんとじゃらしの先端(うさぎの毛で出来ているのです)を食べてしまいました。

これで日本からもってきたじゃらしは全滅・・・残念。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

起きたら耳にハゲが!と言ってもかきすぎて傷が出来て禿げてしまったようです。

せっかくきれいなお耳にもどったのに・・・ごめんよ風ちゃん。

今はだいぶ良くなりましたが、まだうすいところがわかるくらいです。

遊ぶじゃらしが無くなってしまったので、

外出がてら新しいじゃらしとねずみのおもちゃを買ってきました。

ねずみの方にすごく食いついてくれて、ずっと遊んでました。

これでストレスも解消されるといいな。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

前日買ったネズミのおもちゃをタワーのてっぺんに投げ上げると

ダッシュするようになりました。

沖縄にいた頃よりも肩のあたりががっしりしてきました。

筋肉がなかった子なので、よかったです。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

この翌日は週末なので、ようやくトイレ砂を買いに行くことが出来ます。

よかったー。

「痩せたような」と書いてありますが、

筋肉がついて引き締まったからだったようです。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

ネズミで遊びたいときはちゃんと「遊んでっ」と言いに来る、

頭の良い子です。

ちなみにわざわざ地下鉄に乗って行ったペットショップは営業時間に間に合わず

(土曜日は14時までの営業で、着いたのが15時)

さらにもうひと駅先まで歩いて買ってきました。

それでもうちの近所より安いのです。

 

ちなみに冬毛から夏毛にわる換毛期なので、

ブラシをすればするほど毛が抜けます。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック

 「毛が抜けます」と言ったばかりですが、

10時頃に寝室に入ってきた妻のあとについてやってきた風ちゃんが

寝室のドア近くで「ケッケッケッ」という音とともに

8時・9時・10時のご飯を全て戻してしまいました。

吐瀉物の色も問題なく、毛玉を吐いたようで、

その後ご飯をあげたらもりもり食べてくれました。

ちょうどこのページのような吐き方。

www.konekono-heya.com

(毛玉を吐く動画があるので食事中の方は見ないでくださいね)

 

風ちゃんは吐き終わったあとすごく凹んでしまう子で、

しばらく落ち込んでいました。

ご飯は食べましたがその後も元気なさそうにしていました。

人間みたいな反応をしてくれます。

 

去年の11月くらいから約1年ほどずっと冬毛だったので、

もこもこなんですよ。

それを毛づくろいしているので、おなかの中に毛玉が溜まってるのでしょう。

ということで、ロイヤルカナンの「ヘアボールケア」を導入することにしました。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 

これが吐いてしまったあと、

ご飯を食べ終わって僕のところに甘えに来た風ちゃんです。

体調が悪くてこうやっているわけではないですよ。

「ご飯は?」と言うと大興奮で走ってきましたから。まさに小躍り状態。

食べ終わって眠くなっちゃったけど、

パパにも甘えたいし、という感じです。

甘えたいときはたいてい僕のMacの前で寝転がります。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg