いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

日本に持ってくることが出来たノートは何冊か?

 


ads by Google

実は3月、アルゼンチンに出発する直前になって

荷物を全部送ることが実質不可能だということが判明した我が家。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

一生懸命集めた文房具のほとんどを妻の実家に引き取っていただくことに。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ただ、これだけは譲れない!という文房具だけは

頑張って持ってきました。

 

持ってきたノート類は 

一挙にご紹介いたしましょう。

まずはトモエリバー手帳用紙1000枚!

開封ですよ。もったいなくて開けられない。

nekobungu.hatenablog.com

ちなみにこの時買った箱はかさばるので持ってこられませんでした・・・

 

そして

 

  • LIFEのノーブルノー
  • アピカの紳士なノート(C.D.ノート)
  • ミドリのMDノート

 

全て大好きなA5サイズです。もちろん未使用。

 

そして

  • ニトムズの365Daysノート2冊!
  • RHODIAのメモパッド
  • ファブリアーノのノート(イタリア旅行に行ったときに買ったもの)

実は365daysノートと、ノーブル、紳士な、MDはほぼ日が手に入らなかったときの

日記用として持ってきているのです。

今年はほぼ日を購入できたので出番なし。

端っこが折れないようにしまっておかないと。

 

そして母校のエンブレム入りモレスキンと、ジブン手帳IDEA。

大学のエンブレムの入ったモレスキンは、日本では僕の母校のものしか無いそうです。

IDEAは大好きなノートなので、今年も買っちゃいました。

今未使用のIDEAが8冊あります。使用中が1冊なので、合計9冊ですね。

 

ということで、ノート大好きな僕がアルゼンチンでノートを買わないのは

これだけたくさん持ってきているのに全て未使用!という現状があるからなのです。

 

でもこっちでもちょっと気になったノートやメモパッドがあったので

今度買ってみようと思います。

暑いからか、ぱかーんと開いて寝ている風ちゃん。

警戒心ゼロです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg