いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1021〜1031。

 


ads by Google

 

 

妻のねこ日記1021〜1022 

万年筆:SIMBALL 学童用万年筆

インク:SIMBALL カートリッジ・ブルー

この風ちゃんイラストかわいいですよねぇ。

でも僕の机の上にいるときはこんな感じです。

「うるる〜♪うるる〜♪」っていう甘え声をずーっと出してます。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

ひなたぼっこしたり、僕と一緒にお昼寝したり。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

左目だけつむっているときが多いのが気になるところ。

最近は無いんですが。

昼寝するときに左側を下にして寝ていたりするので、そのせいかな?

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

隣の部屋で娘が泣き出すと、じゃらしで遊んでいてもすぐにやめてしまって、

隣の部屋のドアの所に様子を見に行くんですよね。

気になるんでしょうねぇ。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

長い時間外出して帰ってくると、

僕らが帰ってきたときにかなりの勢いで飛び出してきます。

甘えるわご飯を欲しがるわでニャンニャン鳴いてます。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

ずっと家にいる日はいくらでも遊んであげられるので安心です。

風ちゃんの大好きなおやつをこの前買い込んできました。ふふふ。

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

ということでおやつを買ってあげました。

ウェットフードもね。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

2週間ぶりにおいしいウェットフードをあげられます。

風ちゃんが明らかに嬉しそうなので、こっちまで嬉しくなります。

 

キャットタワーの猫毛を取るのにゴム手袋が良い、

と聞いたことがあったのですが、

いやーすごいですね。よくとれます。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

ウェットフード、久しぶりだったので大喜びでした。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

今の家に引っ越してきてから初めてホットプレートに寝転がりました。

前の家ではホットプレートを使っていないときは風ちゃんが寝ていたのです。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

何と数日間遊ぶ時間が十分ではなかったからか、

耳の毛が少しハゲだしてしまいました。

さらに口もとをガシガシかいたらしく、傷とハゲが!!!

傷の箇所がハゲになってしまっていたのです。

Feliwayというストレス軽減のアロマがあるのですが、

ちょうどディフューザーが空になっちゃってたのです。

スプレータイプを慌ててキャットタワーにふりかけたのですが、

まだ十分ではないみたいでした。

たくさん遊んであげて、ご飯もおやつもたっぷりあげて、

ブラッシングもたくさんしてあげて、

たくさんかまってあげたら落ち着きました。

 

そう言えばこの前日くらいからお腹が赤くなってるなぁと思っていたのです。

ストレスですね。

でもこの翌日くらいには耳のハゲはすっかり良くなって、

口元の傷も夜には治っていました。傷跡のハゲは2〜3日かかりましたが。

ひなたぼっこ。お腹がちょっと赤いのです。

妻の手を相手にケンカごっこ。

この写真ではほとんどわからないのですが、

実はほんのちょっとだけ毛が薄く白っぽくなってました。

ほんのちょっとなんですけど、明らかに茶と白のまだらだったのです。

焦るとともに大反省でした。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg