読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1011〜1020。

 


ads by Google

ついうっかり、日付が変わった瞬間に

写真も本文も何もないまま公開にしちゃいました。

ご覧になった方は貴重な体験でしたので、ぜひコメントを(笑) 

 

妻のねこ日記1011〜1020 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

アルファホールというお菓子があるんですが、

すごくおいしそうなアルファホールを買ってきたんです。

朝起きたらビニールの上からかじられてました。

食べていたというよりは噛まれたという感じでしたが。

風ちゃんの体調も問題無いようだったのでよかったです。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

万年筆:SIMBALL 学童用万年筆

インク:SIMBALL カートリッジ・ブルー

ずいぶん暑くなってきたのです。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

結構暖かい日が続いていて、夏日のときもあるのですが、

割と乾燥しています。

湿度50%くらい。乾いている日は40%を割り込むときも。

過ごしやすくていいんですけどね。

 

そしてシリカゲルに換えたトイレ砂を、元の砂に戻しました。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

洗濯物を干している間にするりとベランダに出るんです。

最近はベランダの掃除をしていないので、出さないようにしていますが、

ベランダも掃除して出られるようにしてあげようか、

外に行くクセがつかないようにするべきか、悩むところです。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

猫は低気圧が来るとよく寝ると言いますが、この日もよく寝てました。

僕らが昼寝をしていると、もれなく風ちゃんがやってきます。

 

最近では娘をお風呂に入れるときや、

娘のおむつ交換のときなど、

娘と妻と僕がベッド周辺に集まると率先してベッドの上に来ます。

で、僕らの近くで丸くなってお昼寝を始めます。

かわいい。

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

ウェットフードをあげました。土日はウェットの日。

大喜びです。

 

ちなみに、アルゼンチンに来てから耳先の毛が薄くなって白くなってたんですけど、

最近耳の毛がしっかり生えそろっているのに気が付きました。

最初は耳のかきすぎではげちゃったのかと思ったんですが、

どうやらお腹だけでなく、耳もストレス性のハゲだったようです。

ごめんよ風ちゃん・・・

最近はお耳の毛もしっかり生えそろって、きれいな茶色です。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック

遊んでもらえない日はすごく甘えてきます。

相変わらず僕のiMacのディスプレーの前に陣取って、

ご飯か遊びをせがんできます。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

トイレもお水もご飯もちゃんと食べてます。こういう日は安心。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

僕が仮眠を取っていて、ふと目が覚めたら目の前に風ちゃんの顔が。

ふんふん言いながら僕の顔を嗅いでました(笑)

そのまままっすぐ僕のお腹の上に。

僕のお腹の上で丸くなって、しばらくくつろいでました。

重かったけれど、かわいいんですよねぇ。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

この時期は夜寝る時妻の足元にいることが多かったです。

お腹の毛は前よりも生えそろってきているのですが、

まだ短いですね。

ストレスがあるとどうしても舐めてしまうので、気をつけないといけません。

ただ、耳の毛はまだまだきれいなので安心です。 

僕のお腹の上で丸くなっている風ちゃん。

重いけれどかわいいので僕もどかす気は全くありません。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg