読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

うちから2番目に近い文房具店は万年筆が充実している。

万年筆

 


ads by Google

さて、昨日折り紙を買った話を書きましたが、

この折り紙を買った文房具店、

万年筆がとても充実しているのです。 

 

アルゼンチンの文具店ではパーカーが主流 

アルゼンチンで文房具店に行くと、

ほとんどのお店でパーカーがおいてあります。

パーカーしか無いと行っても過言ではありません。 

 

次に多いのがLAMYですね。

でもSafariもアルスターも、定価で売ってます。

日本ならネットで3000円くらいのSafari

定価どおり5000円くらいします。

 

 

でもこの店は違った

隣の駅の前にある文房具店では、

店頭こそLAMYとパーカーばかりですが、

店内に入るとパラダイス!!

壁一面の万年筆ショーケースが!!!

 

えーと、普通の「町の文房具屋さん」ですよね?

さらに僕の大好きなPelikanに至っては、

M600限定生産品 ピンク

・M805 限定生産品 バイブラントブルー

があったり、

これまた限定生産品の「FIRE」があったりしました。定価20万ですよ!

http://www.pen-house.net/goodsphoto/17134/3-1_expand_pc.jpg

これです。

何と2010年の限定生産品!

全世界で500本しか販売されてないうちの1本が

我が家の近くにあるなんて!

買わないけど!!!

 

僕はM600ピンクがものすごく欲しいので、

がんばって買おうと思います。

M600さえゲット出来れば、もう万年筆を増やす必要はないなぁ。

ちなみにブエノスアイレスにはもう一軒、

M600ピンクを売っているお店があります。

そっちも見に行ってみたい!!


 

 ちなみに、Pelikanインクの上位モデル、

エーデルシュタインも2本くらい売ってました。

エーデルシュタインが欲しくなっても買えることがわかって満足。

 

ピンク買ったら2015年の限定インク「アメジスト」を入れるんだー。

 

キャットトンネルでおおはしゃぎの風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg