読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンの文房具屋で折り紙を買った!

 


ads by Google

我が家は地下鉄の沿線にあるのですが、

隣の駅までお散歩がてら歩くことがあります。

1kmも無いくらいなので、しゃべりながら歩いていたらあっという間。 

 

で、隣の駅の前にある文房具店でこんなものを発見してしまいました。

折り紙が売られていた 

じゃじゃーん!

Block Origamiって書いてありますよ!

折り紙です。

日本みたいに袋に入っているタイプではなく、

ピリピリと切り離すタイプです。

 

アルゼンチンには日系人が結構多く、

特に沖縄系の名字は時々見かけます。

サッカーアルゼンチン代表のDFにモリ選手がいますしね。

日本人学校がある他、

「日亜学院」という日本語、英語、スペイン語を学べる学校があります。

日本庭園もありますしね。

 

ということで意外と日本と縁のある国のようです。

 

さらに妻がこんなものを買ってました。

色画用紙です。debujoというのが画用紙の意味。

 いろいろな色があります。

 

ちなみにこれを買った文房具店は、

万年筆が非常に充実しているので、ときどき見に行ってはホクホクしています。

クローゼットの中に潜って寝ている風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg