いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1001〜1010。

 


ads by Google

今日は11月3日ですね。

日本では文化の日でしょうか。

1946年の11月3日に日本国憲法が公布されました。という日です。 

 

 

妻のねこ日記1001〜1010 

さて、本日は妻のねこ日記です。

毎週木曜日はねこ日記の日。

10月最初の10日分です。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

お腹の毛が順調に生えてきています。

今も少しずつですが、ちゃんと伸びてきています。

ストレスを貯めないように、たくさん遊んであげて、

たくさんかまってあげるのです。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

もう春なので、冬毛から夏毛に生え変わる換毛期。

久しぶりにファーミネーターをしたら、

もっさもっさ取れました。

こうですもの。

もちろん掃除機をかけました。

自分の毛で遊ぶ子。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

11時半から16時まで外出していたので、ご飯が何回かすっ飛んでしまいました。

あとからちゃんとあげたのですが、

家でお留守番しながらお腹が減っていただろうなぁ。

 

最近僕のパソコンの目の前に居ることが多いです。

かまってもらいたいんだろうと思うので、撫で回してます。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

良く水を飲んで、おしっこもちゃんとしてくれます。

飲まないよりも飲む方が断然いいので、ちょっとホッとしています。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック

何と台所のドアを自分で開けてしまってました。すごい。

 

最近はトイレのドアまで開けるので、

トイレは必ずフタを閉めてから寝るようにしています。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

まだお布団に潜って寝る日があったみたいです。

今は全然潜らないですねぇ。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

風ちゃん、初ベビーカー!

最初はちょっと緊張気味でしたが・・・

すっかりくつろぎモード。

 

でも、ベビーカーに乗ったのは2〜3回で、それ以降は全然乗りません。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

何とトイレの上からキャットタワーにジャンプしたら、

天井が割れました。

こうです。

新しくトイレを買ってあげようと思います。

実はこのトイレを買ったときに、

もうちょっと値段が張るけれど、より良い感じのトイレがあったのです。

たしかこのトイレより頑丈だった記憶があるので、

そっちを書い直してあげようかな。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

これですもの。

仕事にならないのです。でもかわいいから許す!

 万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

この日もちょっとだけベビーカーに乗ってました。

たぶんこの日が最後で、しばらく乗ってないんじゃないかな。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg