いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0911〜0920。

 


ads by Google

ついにジャスト1ヶ月差まで詰め寄りました、妻のねこ日記。

こうしている間にも毎日ねこ日記のネタは増えていくのです。

そしてこのねこ日記の記事は我が家の万年筆のご紹介にもなる!

という一石二鳥、いやインクも紹介できるから一石三鳥なのです。 

 

妻のねこ日記0911〜0920

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

少しずつキャットタワーに慣れ始めてきた頃です。

今ではほぼキャットタワーに住んでます。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

妻が夜中に起きて「あっっ!!!」という叫び声を上げたので

何事かと思ったら、風ちゃんがじゃらしの先の部分を食べてしまっていました。

しかも3つも。

無事にうんちと一緒に出てきたようなので良かったのですが、

日本から持ってきたじゃらしは3本とも終了ー。

たぶん風ちゃんグッズの入っているクリアケースをロックしなかったのが原因。

反省しきりです。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

最近なんかちょっと体が細くなったような・・・もっと遊んであげないと!

でも風ちゃんは狩りが下手なので、なかなか暴れてくれないんですよね。

じゃらしがあっても常に「待ち」の姿勢で。

でも前日に買ってきたじゃらしが気に入ってくれたみたいです。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

うんちも問題なく、しかもじゃらしの先端の羽の部分が出てきたようでした。

お腹の毛がまだ生えないのでエリザベスカラーを検討。

かなりのストレスになるので、出来れば避けたいのだけれど。

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

お昼寝している風ちゃんが僕に寄り添って寝てました。

最初は足の間に。

 

起きたら脇腹あたりに寄りかかってました。

重いけどかわいい。

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

引っ越したので、今までと同じ猫砂を売っている店を探さないといけないのです。

うちの近所にあったのですが、今までよりも1.5倍くらいの価格でびっくり。

いくらインフレでも値上がりすぎだろ!と思い、

前の家の近くのペットショップまで遠征しようかと計画中。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

僕らがうちから1時間位かかるマーケットまで行ってきた日でした。

10時間近く外出していたので、その間何も食べず。

普段は2時間おきくらいにちびちびとご飯を上げているので、

かなり我慢したことでしょう。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

キャットトンネルで遊び、僕のパソコンの上でくつろぎ、

のんびり楽しんでいる一日でした。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

シリカゲルの砂にしたのですが、やっぱり固まる方がいいなぁ。

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

普段はジャムの空き瓶に風ちゃんのご飯を1日分量って入れていたのですが、

なんと床に落としてしまいまして。

我が家の床は石なので、落としたらもれなく割れるわけです。

粉々になってしまったので、掃除機でていねいに吸い取りました。妻が。

 

掃除機がやっぱり怖いみたいで、シャーッ!!と威嚇してました。

ごめんよ〜・・・

 

風ちゃん写真は上の方に二枚上がっているので割愛で。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg