いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0821〜0831。

 


ads by Google

10月最初のねこ日記です。

ようやく8月が終わりますよ―!

ということは、計算上は10月末に9月分が終わる計算。 

最初は実際の日付と2ヶ月くらいずれていたので、

少しずつ追いついてきてますね。

 

妻のねこ日記 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

耳の毛が薄いのです。うっすら地肌が見えてます。

湿疹ができていたりするわけでもないですし、

小さい頃からそんな感じではあったのですが。

ちなみにまぶたの上はいつもかなりワイルドにかいているので、

出血することが多いです。

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

ちょっとストレスが溜まってたのかなぁ・・・と今になると思います。

この日は僕らが日中出かけていた日。寂しかったのかな。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

新居に荷物を持っていった日。

帰宅後に娘がかなりひどいギャン泣きをしていたので、

かなりストレスになったんじゃないかなぁと。

今では自分で別の場所に移動したり、

泣いていてもあまり気にせず寝ていたり。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

前の家では、僕らが寝る直前にご飯を食べたあとに

遊びたがって僕を寝かさないようにしていたので、

むしろ思いっきり遊んであげようと思い、

じゃらしで走らせたり、追いかけっこしたりしてました。

おかげですっきりしたのか、その後はおとなしく寝てくれました。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

棚の中にタオルを入れたケースがあるのですが、

その中にもぐりこんで寝てました(笑)

おかげでタオルが毛だらけです。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

キャットタワーも注文し、ペットショップで風ちゃん用品も購入したので、

引っ越しの準備は万全になったところです。

日付の2行下に書いてある「Feliway」というのは

猫用のアロマ(というかフェロモンだそうです)で、

蚊取りノーマット的なディフューザータイプ。

これを使うと猫が落ち着くんだそうです。

今我が家ではつけっぱなしです。

これがディフューザータイプ。 

スプレータイプもあります。もちろん持ってます。 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

大雨なので予定を変更してみました。

とはいえ洗濯機が届くことになっていたので、僕1人で新居へ。

帰りにバスに水をはねられてびしょ濡れになりました。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

これは新居で書いてますね。この日の風ちゃんは本当にビクビクしていました。

見ているこっちがかわいそうになるくらい。

今ではのんびり過ごしているので、よかった。

しっぽが完全に下を向いています。へっぴり腰だし。

今はこんな感じ。「かまえっ!!」って言ってますね。

これは僕がHDDの整理とエラーチェック中なのですが、

何かもう大変なことになってますねこの子。

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

まだ片付けが全然終わらず、風ちゃんも探検出来ていないので

落ち着かない状態です。

ご飯は欲しがるのですが、お皿からだとあまり食べてくれないので、

僕が手から食べさせました。

僕の手からだと100%食べるのです。

 

沖縄にいたときも、ご飯をあげてその場を離れようとすると

食べずについてきちゃったりしたことがあって、

食べている間中ずっと背中をなでてあげたりしたことが。

ちなみにそういうときはしっぽを僕の足に絡めてくるんです。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

とにかく布団に潜って寝ていました。

まぁ新居が寒いというのもあるのですけれど、不安なんでしょうね。

お腹も舐めちゃうし。ハゲがちょっと広がっちゃってます。

 

今は少し収まってきて、お腹の色も普通ですし

短いながらも毛が生えてきたので、様子を見ているところです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg