読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「猫と文具と音楽と」開始6週目。

「猫と文具と音楽と」

 


ads by Google

地味に地味に更新している音楽ブログ、

「猫と文具と音楽と」ですが、

毎週月曜のお昼にまとめ記事をお送りしているわけです。 

実は結構楽しんでます。

自分が楽しむために書いているブログですからね。

実は見てくれている人は毎日10人足らずなんですよ。

もっと見てくれたらうれしいな。

 

開始第06週目 

9月5日(月)

羽海野チカとBUMP OF CHICKENの融合 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

いやー、ついに「3月のライオン」がアニメ化ですよ!

めちゃくちゃ見たい!!!!!

本当に好きなマンガなので、楽しみすぎます。

 

9月6日(火)

ホフディランの欲望。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

ホフディランというバンド、どれくらいの人が知っているでしょうか。

この「欲望」という曲は本当に素晴らしい曲なのです。

知らなかった人はぜひ聴いてみて欲しいなぁ。

 

9月7日(水)

いつでもスマイルしようね - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

ホフディランを2日連続で。でもボーカル違うからいいよね。

二面性のあるバンド、というかすごくカラーの違う楽曲が同居しているバンドです。

 

9月8日(木)

大泉洋は歌がうまい。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

水曜どうでしょう」や「探偵はBARにいる」で有名な大泉洋さんですが、

洋ちゃん実は歌上手いんですよ。

うたばんやMステにもでちゃった名曲です。

作曲をスターダストレビューがやってますからね。いい曲です。

根本要さんとのツインボーカルです。味があっていいですねぇ。

 

9月9日(金)

もふもふした白い犬。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

はい、スピッツです。スピッツの「流れ星」。

スピッツって何で衰えないんですかねぇ。

マサムネさん、見た目もあまり変わってないような・・・

 

9月10日(土)

歌が上手い人は口がでかい - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

口のデカいロックミュージシャンといえば、

エアロスミススティーブン・タイラーですよ。

めっちゃベタに、「I don't want to miss a thing」です。あるまげどーん。

 

9月11日(日) 

ドットで自分の顔を作りたくなる。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

ビークルこと、Beat Crusadersの「Ghost」です。

いやぁいい曲なんですよ。これだけパンクなのにこれだけポップってのは

本当に良質なミュージックですよ。

 

ということで、また来週をお楽しみに!

お風呂場の窓際で警戒している風ちゃん。

僕が静かに近づいてきたので、怒られると思ったのかな。

 

と思ったら今風ちゃんが僕が作業している横のテーブルに上がってきました。

ご飯が欲しいみたいですが、おとなしく待ってます。

偉い子良い子!

 

こちらもぜひどうぞ。

猫文チンも今更新されましたので!

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg