いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0811〜0820。

 


ads by Google

妻のねこ日記も8月中旬に差し掛かりましたが

実際にはもう9月が終わりますねぇ。

すっかり秋ですね(日本では) 

こちらは少しずつ暖かくなってますが、三寒四温というところです。

暑い日はすごい暑いんですけど。

 

妻のねこ日記 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

新居(今の家)の契約前日だったので、

新居で買おうと思っているキャットタワーをいろいろ物色。

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

風ちゃんはお出迎えしてくれる子なのです。まぁお腹が減ってるだけだと思うけど。

夜、娘が寝たあとは風ちゃんの甘えタイム。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

前の家のお隣さんの黒猫がいなくなったらしく、

知らないか?と聞かれた。

見つかったかなぁ。外に出てしまうと言う可能性は非常に低いはずだけれど。

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

妻のパソコンを占領して寝る風ちゃん。かわいいのです。

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

沖縄にいた頃はアルミねこ鍋(万年筆部のNさんにもらっていただきました!)を

愛用していた風ちゃんでしたが、

この時期はホットプレートが冷めたら風ちゃんのベッドになってました。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

僕が疲れて仮眠から起きられなかったので、

妻がおやつをあげた日。

基本的におやつは僕におねがいしに来るのだけれど、

僕が寝ていると起こすことはしない子なのです。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

パソコンのキーボードの上やらホットプレートの中やら

今ではiMacのディスプレイの前やらを陣取るのが風ちゃんクオリティ。

 

そしてなぜか18日のねこ日記の画像が無かったので割愛します。

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

僕らの食後のホットプレートはすっかり風ちゃんのベッドになってます。

今はキャットタワーのてっぺんで寝てます。

 万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

何と袋に入れておいたはずの毛糸が部屋中に散乱してました。

さすが風ちゃん。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

おひざでべったり!

べったりべったり。のんびりのんびり。

ちょっと閉じかけているパソコンの上にむりやりねじ込んできた毛むくじゃら。

ホットプレートの上できゅむっ。

 

今日は風ちゃん写真4連発の大サービスDayでした!

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg