いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「猫と文具と音楽と」開始5週目。

 


ads by Google

音楽ブログ「猫と文具と音楽と」ですが、

ついに1ヶ月を超えましたねぇ。

地味にほぼ毎日続けてます。ときどき忘れます。 

 というか、先週このまとめ記事忘れてますね僕。

 

開始05週目 

ブログ内でだんだん言葉が少なくなってきましたが、

メインはMV紹介ですからね。

シンプルにシンプルに行きますので。

 

8月29日(月)

書き忘れました!というか引越し作業のためおやすみ。

 

8月30日(火)

まるでThe BeatlesのGet Back - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

Red Hot Chili Peppersの「The Adventure of Rain Dance Maggie」です。

タイトルが長いんだよ全く。

ギターがジョン・フルシアンテから

ジョシュ・クリングホッパーに変わって最初のリリース曲。

やっぱり僕はジョンのギターの方が好きなんですけどね。

でもジョシュの黙々と弾く感じは嫌いじゃないですよ。

 

8月31日(水)

ピエール瀧がいい俳優だと思ったら大間違いだ - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

最近は映画やドラマにも出演してマルチに大活躍中のピエール瀧擁する

電気グルーヴの「富士山」です。

瀧の真骨頂が見られると思いますので、

あまちゃん」や「アナと雪の女王」のピエール瀧のイメージを

強く持っている方にオススメします。

これぞ瀧!

 

9月1日(木)

書き忘れました!

 

9月2日(金)

驚異の一発撮り(Perfumeもいるよ) - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

アメリカのバンド、「OK Go」ですが、日本で撮影したMV。

これ、ドローンでの一発撮りだったらしいですよ。とんでもねぇ。

 

9月3日(土)

奥田民生とスカパラのナイスマッチング - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

結構前の曲ですが、名曲というのはいつ聞いても色あせないですね。

古さとか全然感じないです。

今の若い人にはどう映るのかなぁ。

民生さんがすごく若いのでMV見るとびっくりします。

 

9月4日(日)

ジムノペディ - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

意外にもシングル曲じゃなかったという、藍坊主の「ジムノペディック」。

超名曲ですよ。藍坊主といえば「ウズラ」とか「スプーン」とかもいいですけどね。

最近の曲だと「ホタル」が好き。

 

ということで、ちょっとズレてきちゃってますけど、

来週のまとめ記事もぜひお楽しみに。

はい、かわいいー。

 

こちらもぜひどうぞ。

猫文チンも今更新されましたので!

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg