読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

引っ越し真っ最中につき。

ねこ 雑記

 


ads by Google

今アルゼンチンでは8月27日・深夜の1時20分です。

日本では13時20分ですね(と言っている間に21分に) 

この記事が更新されるのは11時間後くらいです。 

 

日本で日付が変わる頃は引っ越しの真っ最中 

 日本とアルゼンチンは12時間時差があります。

午前午後を入れ替えるだけなので、とても分かりやすいですね。

アルゼンチンの方が遅いのですが、

たぶんこの記事が更新される、日本時間で日曜日の深夜0時は

アルゼンチンでは土曜日の正午です。

 

まさにこの時間、引っ越しの真っ最中だと思われます。

(この記事を書いているのは寝る前の深夜1時半前です)

 

朝から起きて旧居と新居を2往復しないと行けないので、

きっと更新されたアルゼンチン時間の土曜正午は

いったん旧居に帰ってきて、ちょっと休憩して、

風ちゃんを新居に連れて行く準備をしていることでしょう。

がんばれ風ちゃん。

ホットプレート(もう熱くない状態です)にすっぽり。

日本にいた頃はアルミ猫鍋に入ってましたから、

やはりこういう態勢がいいんでしょうなぁ。

安い鍋か金ダライを買ってあげたいくらい。

でもキャットタワーを注文したので、そこで寝るかな?

あぁかわいい。

これはベッドの上で、顔を隠して寝ている風ちゃんです。

かわいいです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

明日の記事はメインマシン・iMacで更新出来るかもしれません!!

でかい画面が恋しいぜ!

 

(日本時間8月28日午前0時10分追記)

大雨のため、大移動は明日に延期になりました。

それでも14時(今は正午過ぎ)から20時の間に洗濯機が配送されるので

今から新居に行かなければいけないのです。

大移動ではないですが、早急に使うもの以外は持っていく予定。

明日着る服と風ちゃんのご飯、娘のベッドやベビーバス、

そしてノートパソコンは旧居に残して、あとは新居に持っていく!

いってきまーす。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg