読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

Bluetoothのヘッドフォンが欲しい。

 


ads by Google

今日は文具ではなく、デジタルガジェット系のお話。

「ガジェット」って言葉を使いたいだけですすみません。 

 

家で仕事をする時に 

さて、僕は在宅で仕事をしているのですが、

まぁ娘が泣くわけです。

赤ちゃんは泣くのが仕事ですからねぇ。

おしっこして泣く、

うんちして泣く、

お腹が減って泣く、

かまって欲しくて泣く、

暑くても寒くても泣きますからね。

一昨日(金曜日)なんてのは一日中泣いてました。

女の子です。

男の子だったらもっと声がでかくてパワフルなんだろうなぁ。

一人目が女の子でよかった!

 

 

仕事にならない

ただまぁ泣かれると仕事にならないわけです。

だから仕事道具であるMacBook Airを持ってスタバに行って、

イヤホンつけて仕事をしているのです。

家でイヤホンでも良いのですが、

やっぱり娘が気になっちゃうので。

もちろん風ちゃんもですが。

かまって欲しいと僕とMacBook Airの間をうろうろしますからね。

これは妻のパソコンですが、妻も作業が止まります(笑)

これを僕のパソコンでもやるわけです。

 

だからスタバに出掛けていくわけですが、

毎回コーヒー代がかかるんですよ。

で、スコーンとかアップルロールとかも食べたくなっちゃうわけで、

仕事しに行っているのにお金を使っちゃうということになるのです。

まぁ気分が変わるんでスタバで仕事するの好きなんですけど。

 

イヤホンをして仕事

妻は「娘ちゃんは私に任せて、イヤホンして仕事していいよ」

と言ってくれているので、どうしようもないときはイヤホンして仕事してるんですが、

イヤホンすると効率が上がります。

好きな音楽を聴いているので、ついつい聴き入ってしまうこともあるんですが、

外界をシャットアウト出来るのはデカいですね。

ただ問題は、

・コードが邪魔

・ちょっと周りの音を聞きたい時に、イヤホンを完全に外さないといけない

という2点がありまして。

 

 

Bluetoothのヘッドフォンはどうだろう

で、Bluetoothのヘッドフォンはどうかなーと言うわけです。

コードはありませんし、

ちょっと周りの音を聞きたい時には、ヘッドフォンをちょっとだけずらせばいいし。

実はこの「ヘッドフォンをちょっとだけずらす」は

僕の中でかなり重要なのです。

横浜にいた時にはヘッドフォン使いまくってました。

ただまぁコードが邪魔だったなぁ。

 

で、今Bluetoothのヘッドフォンを探しているのです。

先日コンピューター系の店に行ったら

(こちらにはゲーム、スマホ、パソコンに特化したCOMPUMUNDOという店がある)

何とスピーカーで有名なBOSEのヘッドフォンしか無くて、

6000ペソくらいしたんですよ。50000円くらい。高いよ。

僕が今までで使ったことのあるヘッドフォンの倍額ですからね。

兄から25000円のaudio-technicaのヘッドフォンをもらったことがあるのですが、

その倍の価格。うーむ。

 

アルゼンチンのメーカーで、NOGAというのがあって、

そこのヘッドフォンだと結構安そうなのです。

articulo.mercadolibre.com.ar

400ペソ弱。3000円程度ですね。

家で使うから折りたたみできなくても良いし。

 

ただ、2件ほどお店を回ったのですが売ってないんですよねー。

直販店に行くしかないか・・・

うちからそれほど遠く無さそうなので、行ってみようかなぁ。

 

引っ越し前に行ったほうが店に近いので、

近日中に行ってしまうかも!

 

閉じたMacBook Airの上でご満悦な風ちゃんです。

こんな感じです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg