読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0610〜0620。

ねこ日記

 


ads by Google

毎週木曜日恒例となりました、

妻のねこ日記です。

10日ずつ公開しようと思っていたのですが、

今回は6月19日から少し抜けてます。

娘が生まれたので、出産入院の時期が抜けているわけです。

 

妻のねこ日記 

万年筆:PILOTデスクペン

インク:LAMY コッパーオレンジ

昼寝をすると側に来て寝てくれるのです。

いやーかわいい。癒やしです。

万年筆:プラチナ ブライヤー

インク:Montblanc バーガンディレッド

風ちゃんを撫でる時に、必ず体のチェックをするようにしています。

傷や湿疹などはないか、気をつけてながらなでてます。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルブルー

ベランダは汚れているので出てほしくないのです。

基本的に僕が声をかけると風ちゃんはこっちをむくのですが、

本猫にいたずら心があるときは「怒られる!」と焦るようです。

入ってほしくないところに入っちゃったり、

ベランダに出ちゃったり、

汚れているものを触ろうとしたりするときに僕の声がすると

「しまった!」という声を出します。

小さいころからしつけは僕が担当だったので、

基本的に言うことを聴きますし、甘えてもくれるのです。

あぁかわいい。

むしろ尊い。

万年筆:LAMY Safariケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

お腹のぶつぶつ・・・と書いてますが、正しくは舐めすぎてすりむけている感じです。

一応「舐性皮膚炎」というそうですが。

万年筆:Delta ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

この頃は風ちゃんのトイレがまだ簡易タイプのやつだったのです。

しっかりしたトイレを買ってあげたくてウズウズしてました。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【猫トイレ用品】お出かけ猫トイレ 携帯用
価格:1732円(税込、送料別) (2016/8/15時点)

 これが我が家で使っていた簡易トイレです。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

風ちゃんはお米とかパンとか、僕らが食べているものに興味があるみたいです。

とうもろこしは興味はあれども食べませんでした。

万年筆:PILOT デスクペン

インク:LAMY コッパーオレンジ。

日本でノミ取り&虫下しの「フロントライン」を買ってきていたのですが、

ときどき滴下してあげています。

こちらではペットショップに売っているのです。

薬系も置いてあるペットショップが多いので、

ちゃんと資格を持っているのだろうなぁ。

 

妻のほぼ日(レイアウト作成中)に頭を突っ込む風ちゃん。

何やってるの?(笑)

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg