読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

音楽ブログ「猫と文具と音楽と」開始1週間目。

「猫と文具と音楽と」

 


ads by Google

g.o.a.tという新しいブログサービスで始めた音楽ブログ、

「猫と文具と音楽と」ですが、

楽しく続けております。

個人的には書いていてとても楽しいので、

1週間ごとにまとめ記事を作ることにいたしました。

どうぞお付き合いください。 

 

あ、ちなみに今日の午前0時に更新した分はこの記事の下にあります。

 

開始第01週目 

8月1日(月)

最強のこれから - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

奥田民生「最強のこれから」です。

大好きなアーティスト。いいおっさんです。

新しいブログの始まりに「最強のこれから」なんて素敵じゃないですか。

 

8月2日(火)

夏だからBREEEEZE GIRL - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

BASE BALL BEARというバンドの「BREEEEZE GIRL」という曲です。

もうなんて言うか、レモンスカッシュ感覚ですよね。夏いぜ!

PVも面白くてとてもよいです。

このバンドは「神々Looks you」という曲のMVも面白いのでおすすめ。

 

8月3日(水)

時々見たくなるMV。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

昔懐かしい、Jamiroquaiの「Virtual Insanity」という曲です。

イギリスのアシッドジャズユニット、ジャミロクワイ

ちょっと前にカップヌードルのCMにも使われたので、

聞いたことがある!という人もいるかもしれません。

このMVは本当に話題になりましたし、今でも色あせないですねぇ。

 

8月4日(木)

白い波乗り様式・第5番 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

SUPERCARという青森出身のバンドの「white surf style 5.」です。

「ホワイトサーフスタイルファイブ」と読みます。

この曲は本当に大好きな曲で、気合を入れるときによく聴きます。

実はメンバーが同い年なんです。

このバンドのギタリストのいしわたり淳治さんは、

チャットモンチーなどなどのプロデューサーとしても大活躍。

 

8月5日(金)

やめられないとまらない - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

世界的大ロックバンド、 Red Hot Chili Peppersの「Can't Stop」という曲です。

日本ではレッチリと言われますが、海外だと言われないんですよね。

歌もうまいし演奏もうまいし、ボーカルとベースに注目が集まりがちですが、

この曲を出した頃のギタリストが本当にかっこよくて好きですねぇ。

やっぱりジョン・フルシアンテだよね。

 

8月6日(土)

ココロトーン - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

僕が世界でトップクラスに好きなバンド、「ココロト」の曲をご紹介。

FMヨコハマの「YOKOHAMA MUSIC AWARD」で3連続グランプを受賞した曲。

メジャーデビューはしていないのですが、本当に彼らの曲は大好きなんです。

 

8月7日(日)

メガネが星☆ - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

「レキシ」というバンド(ユニット)の「きらきら武士」という曲です。

この人は曲はめちゃくちゃいいのに、歌詞やタイトルがふざけ度満載ということで

「名曲の無駄遣い」(褒め言葉です)と言われることもしばしば。

この曲も本当に素敵な曲ですよ。椎名林檎さんとのコラボも素敵。

 

ということで、また来週あたり1週間分まとめます。

 

僕の椅子でひっくり返ってる風ちゃんです。耳かいてます。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg