いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0601〜0610

 


ads by Google

今日からねこ日記は10日分ずつ一気に公開しちゃいます。 

まだ6月ですからね。

実際の日付はもう8月半ばにさしかかろうかというのに!

 

日本は暑いですか?

こっちは冬真っ盛りです。むしろ寒いです。

横浜の寒さよりはマシかなーという感じ。

雪も降らないですし。

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:LAMY Safari

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

最近風ちゃんはお米を食べたがるんですよ〜。

あげても大丈夫みたいなのですが、一粒二粒あげると、ぺろりと。

万年筆:LAMY Safariケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

予定日まであと2週間という妻がお昼寝していると、

横向きに寝ている妻の肩あたりに乗っかって、きれいにお座りしてました。

僕らのご飯中はそばでじっと待っているのです。・・・何を待ってるんでしょう?

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

冬毛がもっふもふの風ちゃんです。

万年筆:OHTO マジェスティック

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

風ちゃんの歯磨きを全然してないなぁ・・・

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

最近、風ちゃんは勢い余って転ぶ頃があります(笑)

ベッドは広さに限りがありますし、床はフローリングで滑っちゃうみたいです。

万年筆:PILOT デスクペン

インク:LAMY コッパーオレンジ

まだこの頃は簡易型のトイレを使い続けていたのです。

6月末ごろにちゃんとしたトイレを購入しましたよ。

万年筆:Pelikan M800茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

沖縄にいた時よりも筋肉がついた気がします。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック

風ちゃんはパン類も好きみたいで、僕らが外出中にこっそりかじります。

しかもベッドの上でやるのはやめていただきたい(苦笑)

パン類は塩分が多いと思うので心配なのです。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

風ちゃんは甘えん坊ちゃんなのです。

娘が生まれた今は、甘えん坊に拍車がかかっている気がします。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 この万年筆をねこ日記で使ったのは久しぶりな気がします。

妻がねこ日記を書いているあいだ、風ちゃんはいつもこんな感じで側にいます。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg