読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンにはないと思っていたファイルを発見。

 


ads by Google

娘が生まれて以来、さまざまな手続きがあるので

クリアファイルを買おう!と思い立ったのです。

 

あ、いきなりの出だしですいません。 

 

 

クリアファイルの必要性 

我が家には日本から持ってきたクリアファイルが結構たくさんあります。

ただ問題がありまして。

水曜どうでしょう」「クラシックプー」「スーパーマリオ

ガンダム」「妖怪ウォッチ」「ビートルズ」など、

キャラクターものや柄モノが多いんですよ。

 どうでしょうとかビートルズとか、絶対使えない(苦笑)

もったいないものー!!!

 

ということで、こちらでクリアファイルを購入することにしました。

普通に透明のやつ。色はついててOK。

 

本当は「オレッタ」を持ってくるはずだった

アルゼンチンに来る時に、A4を3つ折りに出来るファイル

「オレッタ」を持ってこようと思ったのですが、

荷物のどこを見てもないんです。

日本に置いてきちゃったかー・・・・

アルゼンチンにオレッタはないので、

もうどうしようもないですね。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【キングジム】オレッタ (A4三つ折りホルダー) 不透明タイプ
価格:540円(税込、送料別) (2016/8/7時点)

 

せめて硬めで、留め具のついているファイルを

仕方がないので、

1. A4サイズで

2. 留め具やゴムなどがついている

3. 硬めのプラスチックのファイル

というのを探すことに。

 

うちの近所には文房具店が多いので、

まぁ簡単に見つかるだろうとたかをくくっていたのですが、

 

 

ない。

 

2件行って、2件ともボール紙素材のファイルしかないのです。

(普通のクリアファイルはありますよ)

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

BRUNNEN FACT!★7分割 A4ゴム留めフォルダー
価格:1123円(税込、送料別) (2016/8/6時点)

 あ、これこれ!これですよ。素材が紙のやつ。

もうちょっと分厚目の紙でしたが、こういうのしかないのです。

 

僕がほしいのは、素材がプラスチックのやつ。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ケースファイル <スタイラップ> 薄型バンドタイプ A4
価格:372円(税込、送料別) (2016/8/6時点)

 これこれ。こういうやつですよ。

 

うちからすぐ近く(1ブロック)の大通りに、

文房具店が2店舗あるので行ってみました。

 

ない。

 

うちから一駅のところにある大きめの店舗にも行ってみました。

 

ない。

 

 

うーん・・・

うちから2ブロックのところにある大通りにも

もう1件文具屋があるので、そこに行ってみたところ、

 

 

あった

探し求めていたファイルに無事に出会うことが出来ましたー。

よかった!!

このお店です。リブレリアス・ラバージェ。

LLは「ジェ」「リェ」と読むことが多いのですが、

アルゼンチンでは「シェ」と読むようです(人によるかも)

じゃーん。

これなら日本のものと比べてもそれほど遜色なく使えます。

まぁスタイリッシュな文房具というわけではないですけれどね。

 

僕の室内履き(クロックスのニセモノ)でバリバリ爪とぎ。

これ、甘えているのです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg