読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0508〜0515。

 


ads by Google

妻のねこ日記です。

もう実際の日付は7月が終わろうというのに、

ねこ日記はまだ5月半ば。

いつになったら実際の日付に追いつくのでしょう(笑) 

 

妻のねこ日記(0508〜0515)

LAMY Safari 赤(LAMY ブルーブラック)

LAMY Safari アップルグリーン(DIAMINE ウォッシャブルブルー)

何と万年筆を2本使ってます。

この日は遊んで欲しくて僕らが寝ようとふとんに入ったときに

ホコリだらけの棚の上に飛び乗ってしまって大変でした。

僕がホコリアレルギーなので、ほこりっぽいところに乗られると

喉やら鼻やらがとんでもないことになるのです。

乗れないように足場(ソファですが)を動かしてしまいました。

*プラチナ ブライヤー万年筆(Montblanc バーガンディレッド)

舐性皮膚炎がちょっと良くなってきたようです。

爪とぎも新しい物を出してあげたら喜んでくれました。あぁかわいい。

*Pelikan th.INK(DIAMINE サドルブラウン)

基本的に僕らが寝ていると側に来てくっついて寝ます。

甘えん坊です。

*LAMY Safari(DIAMINE ウォッシャブルブルー)

やはりくっついて昼寝してくれます。究極の癒やし効果ですね。

*OHTO マジェスティック(PILOT 色彩雫「冬将軍」)

この日は僕が仮眠を取ろうとふとんに潜ったら、

僕の隣辺りに潜ってきて、一緒に寝てくれました。あぁかわいい。

*PILOT デスクペン(LAMY コッパーオレンジ)

ということでキャリーを別の場所に移しましたとさ。

夜はちゃんとキャリーの中に入って寝てくれるのです。

自分用のベッドだと認識しているんでしょうね。

*PILOT キャップレス絣(PILOT 色彩雫「孔雀」)

猫は玉ねぎを食べてはいけないのです。

我が家は玉ねぎをよく使う(他のご家庭と同程度だと思いますが)ので、

風ちゃんが食べてしまわないように気をつけています。

*プラチナ ブライヤー万年筆(Montblanc バーガンディレッド)

何だかわからないのですが、何もないところに向かって鳴いてたんですよ。

しかも

「にゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁぁぁ」と

結構長めに。

なにか見えたのかなぁ。

仮眠している僕の足の間(股の間ですね)にもたれかかって、

くるりと丸くなっている風ちゃん。

最近は仮眠のときだけでなく、夜に寝るときもこうです。

寝返りが打てないので、起きた時に体が痛いです(笑)

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg