いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【号外】ジブン手帳2017発表!

 


ads by Google

さて手帳大好きな方々、おまたせ致しました!

ジブン手帳2017の発売が発表されましたよー!!!

 

今回の目玉は

ジブン手帳Bizが出る!

・全部で15種類のラインナップ(カラー、サイズなども含め)

ジブン手帳Goodsと公式ガイドブックが出る

の3本です!

 

来週もまたみてくd(サザエさん) 

 

 

いやいや、ここでじゃんけんなんてしませんよ。

それでは本編に!

ジブン手帳2017プレスリリース! 

 

ということで、製作者の佐久間さんご本人のツイートを発見いたしまして、

さっそく見てきましたよプレスリリース!

 

僕がとやかく言うよりも、こちらを見ていただいたほうが早いでしょう。

www.kokuyo.co.jp

ということで、去年は発売日が「9月上旬」くらいしか書いていなかったのですが、

今回はビシっと9月8日(木)に決定しましたねー。

 

ジブン手帳商品紹介ページはこちら!

で、ジブン手帳の紹介ページはこちら。

日本地図と「今年の振り返り」がついたんですね。

翌年以降も繰り返して見られる要素が付け加わりました。

www.kokuyo-st.co.jp

 

ジブン手帳Bizが出る!

ビジネスシーンでも使えるようなデザインの

ジブン手帳Biz」も新しくラインナップに加わりました!

ということで

ジブン手帳

ジブン手帳mini

ジブン手帳Biz

以上の3点にカラーバリエーションを合わせて

全15種類のラインナップなんだそうです!

www.kokuyo-st.co.jp

Bizは色味が薄めなのと、

180度フラットに開く製本、

ペンホルダー、

そしてトモエリバーではなく、

「LIFE」に使われているミオペーパーを使用しているようです。

なるほど。

 

 

ジブン手帳公式ガイドブックが出る!

そして以前当ブログでも記事にしましたが、

ジブン手帳公式ガイドブックも発売になります!

www.kokuyo-st.co.jp

これは個人的にもすごく楽しみにしている本です。早く実物を見たい。

あとはどうやってアルゼンチンで手に入れるかですね(笑)

 

ジブン手帳Goodsが出る!

ジブン手帳に合わせたグッズも出るそうです。

・フィルムふせん

・インデックスシール

・下敷き

・ファスナーケース

フィルムふせんは去年「ランドスケープインデックス」を僕は使ったのですが、

公式からも出るとなると悩みそうです。

12ヶ月のインデックス以外にも主要コンテンツ名が入ったインデックスがあるとか。

これは便利そう。

www.kokuyo-st.co.jp

 

全ラインナップはこちら!

www.kokuyo-st.co.jp

どうにかして手に入れないとなぁ。

 

 

そしてほぼ日手帳の方も少しずつ情報が出てきましたよ!

そちらも記事にしますのでお楽しみに!

 

ジブン手帳本革レザーカバー・本革ブラウン

ジブン手帳本革レザーカバー・本革ブラウン

 

 カバーかっこいいなぁ。

 

Pat-miも出るよ

ちなみに、同じ佐久間さんがデザインされている手帳

「Pat-mi(パットミー)」も2017年版が発売になりますよ!

こちらもお楽しみに! 

パットミー|商品情報|コクヨ ステーショナリー

 

開脚!

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ!

 

ちなみに今日更新した記事はこちらですよぃ。

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg