いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0423〜0430。

 


ads by Google

毎週木曜日のお楽しみ、妻のねこ日記です。

妻のねこ日記にはイラストが描かれていることも多いのですが、

このねこイラストが一部のファンから人気なのです。

味があって僕も大好きです。 

 

妻のねこ日記(0423〜0430 )

一週間ではないのですが、キリ良く4月末までです。 

*Pelikan M800茶縞(Pelikan ロイヤルブルー)

基本的に我々にとっての風ちゃんは手放しで「かわいい」です。

甘ったれですが、変ないたずらはしませんし、寝ているとくっついてくるし、

本当にかわいい子なのです。世界一かわいい猫だと思っています。

*PILOT デスクペン(LAMY コッパーオレンジ)

このペンとこのインクの組み合わせは我が家的に大ヒットです。

デスクペンなのに金ニブで、硬すぎず柔らかすぎず、

インクフローも抜群に良くて、

それでいてこのオレンジのちょっと渋みのある色がたまらないのです。

万年筆はインクによって雰囲気を変えますし、

インクもペンによって雰囲気を変えてくれますが、

この組み合わせは本当に素敵なのです。

*PILOT キャップレス絣(PILOT 色彩雫「孔雀」)

孔雀の色合いが本当に良いですよね。

これ、無くなっちゃったら悲しいなぁ。まだ当分もちますけどね。

*PILOT CUSTOM74(PILOT純正インキ・ブラック)

初めて買った万年筆なので、経緯を込めて「カスタムさん」と呼んでます。

純正インキが無くなったらペリカンの黒かなぁ。

*プラチナ ブライヤー万年筆(Montblanc バーガンディレッド)

この子はもっともっと育てたい万年筆ですねぇ。

風ちゃんは僕らが外出して帰ってくると、

寝ていてもすぐにふとんから出てきて、僕らにご挨拶してくれるのです。

歩きながらにゃーにゃー鳴くので、歩くリズムに合わせて

「にゃんにゃんにゃんにゃん」と言いながら近寄ってくるのが、

本当にたまらなくかわいいです。

いつか動画を撮ってやろうと思ってるんですけどね。

*LAMY Safari(LAMY ブルーブラック)

お腹のポツポツは「舐性皮膚炎(しせいひふえん)」と言って、

ストレスでお腹を舐めまくってしまうことによる炎症というか、擦り傷なのです。

避妊手術をして以来、お腹の毛がなかなかふさふさになってくれないのも

舐めまくってしまうことに原因があるのです。うーん。

*Pelikan M800茶縞(Pelikan ロイヤルブルー)

毎日必ず風ちゃんの健康チェックをします。

体中しっかりなでてあげて、ハゲがないか、傷が無いか、湿疹が無いかなど

必ずチェックしています。

この日は口が赤くなっていたのですが、とりあえず大丈夫そう。

*PILOT CUSTOM74(PILOT純正インキ・ブラック)

前日に経過観察としていた口元は問題なかったようですが、

お腹の舐性皮膚炎はまだよくないですね。

 

ちなみに子どもが生まれてからまた舐性皮膚炎がひどくなってしまいました。

今はそれに対処しているところだったりしますが、

そのへんは妻のブログに詳しく載っていますので、そちらをご覧ください。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

妻用の棒状クッションの中に詰まっている風ちゃんです。

僕が仕事をしている間に詰まってくれたみたいです(笑)

かわいい!!かわいい!!

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg