いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

1冊5ペソのノートを購入!

 


ads by Google

さてさて週末ですねぇ。日曜日です。

とは言えこちらはまだ土曜日の昼ですが。

 

先日、近所の文房具屋に行って、1冊5ペソのノートを買ってきました。 

 

妻がセレクトしたノート 

今のレートは1ペソ6.8円ほど。

こちらに着いた時には7.8円くらいだったので、1円近く円高になってます。

僕らからしたらお得に買い物出来ていいんですけどねー。

 

といことで、5ペソ=40円弱のノートをどうぞ!

かわいい(笑)

動物柄でした。これで全種類かな?

中はこんな感じ。罫線が全部に入っているわけでもなく、

上と左がわが余白になっています。

こちらで横罫のノートを買おうとすると、どれもこんな感じです。

方眼のほうが多いですね。僕は方眼大好きなのでいいんですけど。

興味を失った風ちゃん。

書き心地は、至って普通です。

まぁ紙もペラいですけどね。

ちょろっと書くには良い感じです。

 

こちらは輸入品に高い関税をかけるので、

モレスキンロディアもないんです。

WTOから勧告を受けるほどなので、

そのうち輸入が自由化されて、海外の文房具が安く手に入ると思うんですけどねぇ。

がんばれアルゼンチン。 

ひっくり返って遊んでます(笑)

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg