読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

僕の大好きな文具メーカー、Pelikanのボールペンを購入!

 


ads by Google

アルゼンチンにもボールペンはたくさん持ってきたのですが、 

日本のボールペンを使うのがちょっともったいなくなってしまって、

アルゼンチンでボールペンを買い求めることにしました。

 

 

Pelikanがたくさん 

大きめのスーパーに行ったときに

「あ、ボールペン欲しいよね」ということになり、文具コーナーに。

この文具コーナーの話はいずれ記事にしますが、

その中に、Pelikanの文房具が!

 

Pelikanと言えば、僕の一番好きな万年筆のブランドです。

家宝にしているスーベレーンM800茶縞とかM405とかですね。

こちらがM800茶縞。

M405青縞です。

 

そんな高級筆記具メーカーと知られるPelikanですが、

普通の安価な文房具も売っているのです。

 

ということで、ボールペンを購入!

 

 

ボールペン「Tango」2本セット

2本パックのボールペン「Tango」を買ってみました。

じゃじゃーん!

「Tango」というボールペンです。2本で10ペソもしなかった気がします。

10ペソだと75円ですが、それ未満というくらい。

そしてちゃんとグリップのところが三角軸になっているのです。

さすがペリカン。芸が細かいです。

試し書きしてみました。

紙はアルゼンチンで買ったレポートパッド(無地)。

ちょっとダマになったりするのです。まぁ普通のボールペンですね。

普通に書きやすいです。

インクが重いということもなく、軽くかけます。

ちゃんと軸にPelikanのロゴが。

キャップのてっぺんにもペリカンのマークが!

 

さすがペリカン

 

BicとかStabiloとかも売っていましたが、

ペリカン大好きチーム我が家はやはりペリカンからスタートしたのでした。

 

おやつをもらうときの風ちゃん。

目つきが真剣そのものです。

僕のひざにしがみついてます(笑)

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg