読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家の万年筆レビュー・LAMY Safari スケルトン(M)の正式名称はSafariではない。

万年筆 我が家の万年筆レビュー

 
ads by Google

さて、我が家には3本のLAMY Safariがあるのですが、

そのうち一本がスケルトンです。 

 

そしてスケルトンだけは、正しくはSafariではないそうなのです。

 

 

正しくは「LAMY Vista

 正しくは、LAMY「Vista」というんだそうです。ヴィスタ

 かっこいい名前です。

ただし、日本国内では「Safariのスケルトン」という扱いなので、

Safariのスケルトンでよいということにします。

ケルトンですねー。

中のインクがよく見えるので、明るめの色を入れるとよく映えます。

我が家は赤系のインクを入れています。

キャップを外すとニブもペン芯もよく見えますね。

チーム我が家は太めの字幅が好きなので、Mを。

ちなみにこのペンは妻が初めて選んだ万年筆だったりします。

ペン芯にもバッチリインクが。

満タンに入っていたら、もっと上の方までインクが入っているのがわかります。

問題はこちらですね。

キャップが染まります。

時々洗浄してあげる必要がありそうですが、

我が家ではもう色を変える予定はないので、このままです。

 

我が家では2014年のネオンコーラルというインクを使っています。

これがまたいい色なんですよー。

ピンクピンクしすぎていないピンクで、

優しい感じのピンクなのです。

 

一つ大変重要なことがありまして、

Safariのスケルトンをお持ちの方は、

「アルコール入りのウェットティッシュで拭かないこと」

というのが鉄則なのだそうです。

アルコール入りのウェットティッシュで拭いてしまうと

軸のスケルトンが曇ってしまって、

曇りが取れなくなってしまうのだとか。 

お気をつけ下さい!

 

ちょっと恨みのある相手に

「アルコール入りのウェットティッシュで拭くといいよ」とか

教えたりとかしたらダメですよ!(笑)

 

ラミー LAMY サファリ SAFARI 万年筆 L12 スケルトン M(中字)【あす楽対応】…

LAMY SAFARI 万年筆 スケルトン M(中字)
価格:2,800円(税込、送料別)

 

首痛くないの?(笑)

足はピンピンに伸びてますけどね。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg