いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

iPad2の純正smart cover(レザー)を購入。

 
ads by Google

昨年末にiPad Airを購入しまして、

nekobungu.hatenablog.com

 それまで妻が使っていたiPad2(2011年購入)を

僕がもらうことになりまして。

iPad Airは妻が使ってます

ここ3年くらい使い続けているカバーがボロボロになってきたので、

せっかくだから新しいカバーに替えようかと思ったのです。

 

 

5年も前に出たiPadに合うカバーが売っていない

当然ながら、2011年に出たモデルですからね。

カバーなんて売っていないわけです。

iPad Airのサイズとも合っていないので、

店頭で買うのをあきらめ、Amazonを探してみたのです。

 

結構あるんですねー(笑)

しかも型が古いためにもう売れないからか、

結構値下がりしていました。

当初は赤いカバーが一番欲しかったのですが、 

とりあえずApple純正のSmart Coverをさがすことに。

すると、

 

「【純正】Apple iPad2 Smart Cover 革製【tan】」

という文字が!

 

純正!しかも革製!

Appleのサイトを見ても、純正の革カバーというのはありませんし

記憶にもないのですが、

レビューを見る限りでは、本当に純正カバーのようです。

しかも半額以下のお値段に!

 

ということでお買い上げ。

 

 

買ってみた

ということで届いたカバーを開封してみると、

本当にApple純正。新品・未開封でした。

さっそく取り付けてみたところ・・・

https://www.instagram.com/p/BBkqA7HwztS/

iPad2 leather smart cover 純正の革カバー。古い型のiPadだから、新品の純正革カバーが安かった!#ipad #smartcover #digitalgadget

じゃじゃーん!

色は若干薄めですが、感触もよく、しっかりした作り。

まぁ純正ですからね。

iPad2のSmart Coverは使い続けていると

端のほうが剥がれてきたりボロボロになってきたり

汚れが目立ってきたりしていたのですが、

革なので、経年変化を楽しめそうです。楽しみ。

 

古いものなのでちょっと動作が遅かったりはするのですが、

カバーを変えただけで急に愛着がわきました。

ipad カバー アップル 純正 ipadAir ipadAir2 ipadmini Appl…

ipad カバー純正 ipadAir ipadAir2 ipadmini価格:3,120円(税込、送料込)

 

妻のパソコンの横で作業を(というか妻を)見つめる風ちゃん。

妻のiPad Airの上に座っています。

よくこうやって座っています。僕のiPad2にも座ります。

 

 

ざぶとんかっ!

 

それでは明日も素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg