いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

OHTOのマジェスティック万年筆が届いた!

 
ads by Google

 土曜日ですねー。ついに週末です。

たぶん日曜か月曜くらいからTOEICの得点が見られるので

ちょっとどきどきしています。

 

 

妻のほぼ日

 日曜日にブライヤーを購入した話を書いたのですが、

その前にもこんな記事を書いていたのです。

nekobungu.hatenablog.com

OHTOのマジェスティック万年筆。

実は、ブライヤーが届く前日に届いてました!!!

やった!

赤×金の格子模様。美しいです。

ブライヤーと並べるとこんな具合。ちょっとマジェスティックの方が長いですね。

美しいですねぇ。

これで1500円ですよ!定価2000円ですが、通販だと1500円程度になります。

 

実はTwitterや他の方のブログで高評価だった、というのが

買った決め手なんですが、

そもそも木軸をほぼブライヤーに決めていて、

今度の週末にプラチナの万年筆を試し書きしに行こう、

と言っていた矢先に

「良いペン見つけた!」と妻が小躍りしていたという経緯がありまして。

「ブライヤーじゃなくてそっち買うの?」と

びっくりしてしまいました。

結局両方買いましたが。

 

 

インクはペリカンアメジスト」にした

さて、インクは同じ赤系統ということで、

ペリカン・エーデルシュタインの「アメジスト」にしてみました。

2015年限定色。

今までは東京・蔵前にある「カキモリ」さんの

ローラーボールペンに入れていたインクです。

キモリローラーボールには、次は何を入れようかなぁ。

アメジスト!エーデルシュタインはボトルが美しいですね。

吸入して・・・

書いてみました。

昼間書いたときは書き味が固めだったのですが、

夜書いてみたら、インクが馴染んだのか非常に書きやすくなってました。

すいすいインクが出る感触。良いです。すごく良いです。

 

安いんですけどねぇ。素晴らしいペンだと思います。

気軽に使えて、見た目ちょっと豪華(笑)

 

  インクを入れている様子を興味津々でのぞいている風ちゃんです。

 

それではみなさま、明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg