いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

念願の木軸万年筆!プラチナ・ブライヤーを購入!

 
ads by Google

土曜日でしたね。

今日の沖縄は日が暮れてからものすごく寒くなりました。

最高気温も16度程度と、通常の最低気温ぐらい。

日が暮れてからは10度近くまで下がったんじゃないかなぁ。

沖縄は常に風があるので、体感気温が低いのです。 

 

 

木軸万年筆はずっと欲しいと思っていたのです

 さて、先日「欲しい木軸万年筆の候補」を考えていたのですが、

nekobungu.hatenablog.com

そもそも、木軸万年筆は

ペリカン・M800 」「デルタ・ドルチェビータ」と並んで

人生で絶対買いたいと思っている万年筆だったのです。

今年はチーム我が家も結婚5周年ということで、

木婚式」らしいので、

それに合わせて木軸万年筆を買おうじゃないかと言う話が

年明けすぐくらいに沸き起こりまして。

 

いや、結婚記念日は9月なんですけど(笑)

 

 

ついに買ってしまいました

いろいろとリサーチをして、ついに購入いたしましたよ!

これを!!

 

プラチナ万年筆・ブライヤー(薄)!!

うつくしい・・・この木目が素晴らしいですね。

キャップの先からペン尻まで全て木というのが良いのです。

コンバーターも付属していたのですが、

ブルーブラックのカートリッジもついてました。

我が家ではコンバーターを使って、こちらのインクを・・・

モンブランの・・・

モンブラン・・・って、何か見切れてる!

モンブランの、バーガンディレッドを入れることにしました。

じゃじゃーん。

パイロットよりもサリサリとした書き心地なのですが、

インクフローがものすごく潤沢。

そしてニブが大きいからか、柔らかくしなるんですよね。

そのしなりも書くときには全く邪魔にならないというのが素敵です。

 

蓋はネジ式ではなく、パチンとハマるタイプ。嵌合式といいます。

ネジ式の方が気密性が高いので安心なのですが、

まぁその辺りは良いとします。

 

さっそく仕事場に持って行って、

万年筆部のみなさまに自慢&試し書き大会。

とりあえず布教しておきました(笑)

 

プラチナ万年筆 万年筆 Platinum #3776 ブライヤー PTB-30000BN-62…

プラチナ万年筆 #3776 ブライヤー(薄)
価格:22,518円(税込、送料込)

プラチナ万年筆 万年筆 Platinum #3776 ブライヤー PTB-30000BN-61…

プラチナ万年筆 #3776 ブライヤー(濃)
価格:22,518円(税込、送料込)

プラチナ万年筆 万年筆 Platinum #3776 ブライヤー PTB-50000BS ブラ…

プラチナ万年筆 #3776 ブライヤーシェル
価格:37,530円(税込、送料込)

モンブラン MONTBLANC ボトルインク60ml 7色 MB-BT60

モンブラン MONTBLANC ボトルインク60ml 7色
価格:1,543円(税込、送料別)

我が家の眠り猫。

妻のひざ掛けはすっかり風ちゃんのお布団になっちゃいました。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

インフルエンザにはご注意くださいね。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg