読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

OHTO・マジェスティック万年筆を注文してみた。

 
ads by Google

木軸万年筆を探し中のチーム我が家。

手頃で書きやすくて木軸、というのが条件なのですが、

軸の太さであったりニブの感触であったり

実際に試し書きしてみないとわからないなぁ・・・と思いつつ

次の休みに丸善に行ってみようと思っていたりします。 

 

 

妻からのLINEで

金曜日の帰り、妻に「帰るー」とLINEしたところ、

 「気になる万年筆見つけた」とのメッセージが。

それがこちら。

OHTOのマジェスティック万年筆。

オート OHTO 万年筆 マジェスティック カートリッジ専用式 M チェックブラックGT/チェ…

オート OHTO 万年筆 マジェスティック 
価格:1,512円(税込、送料別)

元値は2000円程度、Amazon楽天では1500円くらいで売られています。

YouTubeで紹介している動画があったり

ブログで記事になっていたり、ということでちょこちょこと調べてみたのですが、

どうやらペリカンコンバーターが使えるらしい、とか

いろいろ情報が得られました。

安いけれど書きやすいみたいです。

 

ということで、木軸を買う前にこっちを注文しちゃいました。

メール便で届くらしいので、楽しみです。

多分来週末くらいに実際に書いてみた様子を更新できればと思います。

 

寝顔です。と言っても、寝ているんだか起きているんだかよくわかりません(笑)

 

明日はTOEICを受けてきます。日付的には今日ですね。

勉強不足な感が否めないので、結果は言いません(笑)

 

それでは素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg