読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

早稲田大学×カインズホーム・共同開発文具シリーズ!

ノート

 
ads by Google

寒い一日でしたね。

沖縄でもみぞれが降ったという話です。

しかも北部ではなく、那覇市の隣の浦添市と、その隣の宜野湾市で。

浦添宜野湾も僕が住んでいる自治体の隣の市ですからね。

びっくりです。 

 明日も全国的に寒いようですから、お気をつけ下さいね。

 

 

カインズホームに行って驚いた

さて、今日は風ちゃんの防寒用グッズを見繕いに

ホームセンター「カインズホーム」に行ってきたのですが、

その文具売り場に見覚えのある校章と見覚えのある色が。

懐かしの早稲田カラー!エンジです。

早稲田大学カインズホームの共同開発したノートとルーズリーフみたいです。

resemom.jp

「コピーした時に罫線が消える様に、従来品の2分の1の薄さの罫線」

になっているルーズリーフと、

「CamiApp」というアプリを使って写真を撮ると、

ノートがデータとして保存できるルーズリーフケース。

母校ですので、もちろん買いましたとも!

 

 

ノートをデータ化出来るルーズリーフケースを買った

じゃじゃーん!

ちゃんと早稲田の校章もありますし、

いろも早稲田カラーですね。ちょっとうれしいです。

現役の早大生の声から生まれたんだそうです。

ケースの裏面にルーズリーフを挟むことが出来るようになっていて、

CamiAppというアプリで写真を撮ると、

四隅の四角いドットを読み取ってデータ化してくれるんだそうです。

詳しくはこちらですね。

まぁスマホでデータ化するか?と言われると疑問ですが(笑)

逆に母校が絡んでなければ買っていなかったかもしれませんので、

ネームバリュー的なものは大きいのだなぁとは思います。

 

受験シーズンですからね。大学の名前は購買意欲を掻き立てるかもしれません。

 

ただ「CamiApp」でデータ化出来るというと、

僕の大好きなジブン手帳のノート「IDEA」もCamiAppでデータ化出来ますね。

コクヨ ジブン手帳 IDEA 2冊パック ニ-JCA2 ☆

コクヨ ジブン手帳 IDEA 2冊パック ニ-JCA2 ☆
価格:400円(税込、送料別)

これからジブン手帳を使いたい!という方はネットでもまだ残ってます。

 このリンクはminiの方ですが、沖縄県内だと丸善、ハンズなどでは

まだ残っているのではないかと思います。

今日行ったTSUTAYAにも何セットか残ってました。

気になる方はお早めに!

 

ちなみにIDEAは通年で買えるらしいですね!うれしい。

僕はもう2セット買ったので、1年は持ちそうです。

 

この数日の寒さのせいか、風ちゃんも僕のフリースにくるまってます。

 

みなさまも寒さにはお気をつけ下さいね!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg