いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

蛍光色鉛筆「テキストサーファードライ」をここまで使った!

 


ads by Google

さてみなさん、3連休ですよ!

やったー。

正月4連休、

次の週末3連休

って、なんとも素敵ですよね。

まぁここからしばらく「連休」はないですけれど。 

 楽しい連休を過ごそうと思います。

 

 

いぶし銀イチオシの蛍光ペン「テキストサーファードライ」

 さて、僕のイチオシの蛍光ペンのお話をしたいと思います。

僕のイチオシは蛍光「ペン」ではございません。

蛍光「色鉛筆」なのです。

 

ステッドラーの「テキストサーファードライ」です。

nekobungu.blog.jp

 

ステッドラーでは「テキストサーファーゲル」という

クレヨン状になっている蛍光ペンが有名なのですが、

「書いたあとペタペタする」ということと、

「狙ったところに線を引きにくい」ということが

僕の中では難点になっておりまして。

 

で、その姉妹品である

「テキストサーファードライ」という蛍光の色鉛筆を買ってみたところ

狙ったところにビシっと引ける上、

感触も非常に良く、

鉛筆で書いたような色ムラが気に入ってしまって

僕の中の「ベスト蛍光ペン」になっているのです。

三角軸というのもポイント高いですね。

黄色、ピンク、オレンジ、緑の4色があるのですが

一番書いた時の感触が良いのが黄色ですね。

抜群です。

 

 

こんなに短くなるまで使ってみた

で、あまりに好きなテキストサーファードライですが、

黄色は引いた時のぬるりとした感触がよくて

ついつい他の色よりも頻繁に使ってしまうんですね。

ということで、ここまで短くなりました!

 

じゃじゃーん。

お分かりになりますでしょうか?

一番左端のそれですね。

どれも使いかけで新品ではないですが(右端が一番新品に近いです)

それにしても黄色の減りっぷりがすごいです。

使用頻度としては

1.黄色

2.オレンジ

3.ピンク

4.緑

の順番だと思っていたのですが、

意外とピンクの方がオレンジより減ってるんですね。

 

ということで、ジブン手帳に色を付けるのも

このテキストサーファードライです。

使いやすくてよいですよ。

おすすめです。

実は「ゲル」の方がちょっと安いんですね。

三角穴なので、太軸用の鉛筆削りがあると良いです。

僕は家と仕事場でこのシャープナーを愛用中。

フタ付きで便利です。

 

三連休なので、風ちゃんのお相手をたっぷりすることができます。

僕が仕事から帰ってきて

車を駐車場に止める音がすると

こうやっておすわりして出迎えてくれるのです。

その割に、玄関が開くと怖いみたいで隠れちゃうんですけど(笑)

 

それでは、素敵な三連休をお過ごしくださいませ!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg