いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

シャノアールの「ふちねこ」をいただきました!

 


ads by Google

さてさて、週末に突入しました! 

今日はとても素敵な贈り物をいただきましたので、

ぜひともみなさまに見ていただきたく思います。

 

 

スナフキンパパさんからのプレゼント

 じゃじゃーん!!

コーヒーショップ「シャノアール」の50周年記念グッズ、

「ふちねこ」です!

fuchineko.chatnoir-company.com

 

これを「知的生産技術 手帳」のスナフキンパパさんがシャノアールでもらって、

「これはいぶし銀ロゴマークに似ている!」ということで

なんと送っていただいてしまいました!

スナフキンパパさん、ありがとうございます!

brain01.seesaa.net

この記事でパパさんがふちねこをゲットした様子が書かれております。

 

 

ふちねこ観察

ということで、じっくり観察してみました。

かわいいですねー。黒猫。

次にお迎えする猫は黒とかサビ柄とかがいいなぁ。

確かに僕のロゴにそっくりです。

シャノアール(chatnoir)はフランス語で「黒猫」と言う意味だそうです。

この曲線がすばらしい・・・

ちゃんと肉球も付いてるんですよ!!

いい感じの表情です。ちなみにこの猫は男の子みたいです。

どうですかこのそっくり具合!

万年筆と一緒に撮ったら、リアルロゴマークが出来そうです!

似すぎている・・・(笑)

 スナフキンパパさん、本当にありがとうございます!

ちょっとこの週末でリアルロゴマーク写真を撮ってみようと思います。

 

沖縄もついに風ちゃんが毛布にすり寄る季節がやってまいりました。

とはいえ来週の半ば頃は25度くらいに戻っちゃうみたいです。

 

明日は土曜日。ん?今日かな?

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg