読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

docomoのdマガジンで「趣味の文具箱」が読めるらしい。

文具雑誌

 


ads by Google

さて週末ですよ。

うっかり更新が遅くなってしまいました。 

 

今日は仕事場で素敵な話を聞いてきましたから、

さっそく記事にしてみたいと思います!

 

月400円で雑誌が読み放題のサービス「dマガジン」

 docomoが運営している「dマガジン」というサービスがあります。

月額400円で100種類くらいの雑誌が読み放題!

ただし、スマホタブレットに限られますが。

 

magazine.dmkt-sp.jp

 

で、そこに「趣味の文具箱」があるということなのです!

 

 

「趣味の文具箱」もあった

趣味の文具箱ですねぇ。

iPadなどのタブレットを持っている人には良いですね。

実はパソコンで読める裏ワザもあるようなのですが(笑)

 

他にもこんなにたくさんの雑誌が読めるようです。

多いですねー。

これはちょっと導入を考える価値がありそうです。

こんなに読みきれるのか?というのは疑問ですが(笑)

 

問題点ももちろんありますが

趣味の文具箱は1年間は読めますが、

一年を経過すると読めなくなっちゃうみたいです。

取っておきたいページをクリップしておく機能はあるようなのですが

100件までしかクリップできないみたいなので、

そこは我慢するしかないですね。

 

 

ということで、dマガジンには

かなり心惹かれています。

huluやNetflixなどのような映像配信だけでなく、

雑誌も配信になると置き場所には困らなくなりますね。

 

教えてくださったのは弊社・万年筆部のKさんでした。

Kさん、ありがとうございました!!

ペロペロ風ちゃん。いい表情です!

 

そして今日はハロウィンですから、

僕の仮装(?)姿をどうぞ(笑)

著者近影、と言ったところでしょうか。ちなみにこれは今日です。

 

まぁ、たまにははっちゃけた写真を、ということで(笑)

明日は土曜日!

素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg