いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳に「ランドスケープ・インデックス」を貼った。

 


ads by Google

 もう10月も下旬になります。

10月26日からは「ジブン手帳」を使い始められますからね。

ちょっとワクワクしておられる方もいらっしゃるのでは?

 

かく言う僕もちょっとワクワクしています。

 

 

HIGHTIDEの「ランドスケープインデックス」を買った

やはりインデックスが無いと、ペラペラとめくるのが手間なのです。

とはいえ、ジブン手帳は割と横幅スリムな形をしていますから、

スリムなインデックスシールが欲しいところなのです。

 

なかなか良いインデックスシールがないなぁ・・・と探している時に

こんな素敵な記事を拝見!

iro-toridori.net

 Google+で「ジブン手帳同好会」を主催している

こっこさん(@cocco00)の記事です。

これはスリムでスタイリッシュ!!

 

ということで、さっそく買ってきました。

じゃじゃーん。

マンスリーと、ウィークリーとで2色買いました!

「美しい自然の風景を表現した手帳用イデックス」とのことで、

青は波ですかね。

海の町育ち(日本一の港町ですからね)なので、海は大好きです。

なみなみになってます。ちょっと重なっているところがまたおしゃれ。

もう一色はオレンジ。

これは紅葉した山を表しているんでしょうか?

 

 

HIGHTIDEの「ランドスケープインデックス」を貼ってみた

ということで、さっそく貼ってみましたよ。

ちょっとずつずらしていく感じになります。

ジブン手帳だと、3マス分くらいずらすとちょうどいい感じですね。

あとは一番左端の線に合わせて貼ると

ちょっとだけ接着面がはみ出ますので1〜2mm内側に貼るのがいいかも。

あとはどれくらいインデックスをはみ出させるかというのは

各自の趣味で!(笑)

これがマンスリーの方で、

これがウィークリーの方です。

両サイドでこんな感じになりますね。

使うのがどしどし楽しみになってきました。

んふふふ。

 

遊んだままの体勢で、そのまま寝に落ちる寸前です。

この体勢ですやすや寝てました(笑)

 

それではみなさま、明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg