いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

日めくりカレンダーがノートになった「365 notebook」試し書き!

 


ads by Google

 さてさて、昨日「365notebook」を購入した話をしましたので、

試し書きをした話もご紹介いたしましょう。

 

 

試し書きしてみた

こちらが「365noteebok」です。

大きさはA6と、かなり小さいですね。

実はこのノート、

「ノート」という割には

レポート用紙の様にピリピリと切れるように出来てまして、

切って試してみました。

 

片面がツルツルしていて、もう片面がザラザラしています。

2枚切ったので、ツルツル面とザラザラ面の両方に試し書き。

こちらがツルツル面です

かなりにじみます。書いたそばからにじむ感じ。

キャップレスと、M800と、

カスタム74、kakunoあたりは特ににじみます。

そう考えるとM405に入れているモンブランのミッドナイトブルーと言うインクは

相当な優等生ですね。

 

そしてザラザラな面に書いてみました。

おお!打って変わってこっちはにじみません。

さっきにじんでいたキャップレス絣やM800、

カスタム74もkakunoも大丈夫。

 

ということで、筆記面はザラザラの方のみですね。

メモ用紙的な使い方になるのかなー。

片面のみですからね。

それにしても表と裏でこんなに書いた感じが違うとは。

ザラザラな面は明らかに線のエッジが立ってますね。

ツルツル面は滲んでいるのでぼんやりしています。

 

そして裏抜け具合はこんな感じです。

左がザラザラ面、右がツルツル面。

裏抜け具合も全然違いますね。

ザラザラ面の方はインクフローの良いカスタム74とパイロットの黒だけ

裏抜けしています。

 

これはなかなかストレス無くいろいろメモれるノートだと思いますよー。

ガンガンつかおうっと。

 

youtu.be

 

 

 今日は動画の風ちゃんでした。

すごい顔をしていますが、本猫は満足そうなのです(笑)

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg