いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ほぼ日手帳2016が届いた!

 


ads by Google

 さて、ちょっと前になるのですが、

ほぼ日手帳が無事に到着いたしました。

わーい!

 

 

今年はカバー買わず

 妻は一昨年のカバー「サフラン」が、

僕は去年のカバー「コースタルブルー」が、

まだまだ現役で行けそうなので

今年はカバーを買いませんでした。

こっちが妻の「サフラン」で

こっちが僕の「コースタルブルー」です。

 

 

ということで届いたのはこちら!

じゃじゃーん。

今年のカバーはパステルブルーとパステルイエローですね。

去年はかなり地味な色だったのですが、

今年の色は明るい感じです。

これが去年のやつですね。

 

二人分だとこんな感じに出来ます。

 

 

中身の変更点

 中身はあまり変わってないのですが、

月の最初に扉ページが出来ました。

すごくシンプルですね。

月名と「Remember me」という言葉が書いてあるだけです。

方眼なのかと思ってよく見ると、

わかりますでしょうか?

実は方眼なのは裏のページで、

扉ページは横罫線なのです。

ほぼ日はほぼ全部方眼なので、横罫線というのは珍しいですね。

 

前の月の最後が左ページで終わる場合はどうなるのかと思ったら

そのまま右ページに扉ページが来てしまうんですね。

扉ページは全部左側で統一して欲しかったなぁ。

 

まぁ良いんですけどね。

ページが増えるというのは良いことです。

書くエリアが増えたわけですからね!!

 

白目むいてます。

寝てるのです。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg