いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

いろいろな消しゴムを買い込んでみた!

 


ads by Google

 さて、先日鉛筆を買い込んだ話を書いてみたのですが、

やはり鉛筆を買ったら消しゴムもでしょ、

ということで消しゴムを買ってきました。

 

nekobungu.hatenablog.com

えんぴつとけしごむといえば

はれときどきぶた」を思い出します。

 

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

 
あしたぶたの日ぶたじかん (あたらしい創作童話)

あしたぶたの日ぶたじかん (あたらしい創作童話)

 
ぼくときどきぶた (あたらしい創作童話)

ぼくときどきぶた (あたらしい創作童話)

 
はれときどきたこ (いわさき創作童話)

はれときどきたこ (いわさき創作童話)

 

 結構シリーズあるんですね。

「えんぴつの天ぷらを食べてお腹が痛くなった時は

消しゴムおろしを食べさせると治る」とか

そんな感じのエピソードが入っていた記憶があります。

良くできた絵本は、大人になっても楽しめますね。

 

 

で、消しゴムを

ネットで評判の良い消しゴムを

たくさんいろいろ買い込んできました。

じゃじゃーん!

 

 

1つずつご紹介します

まずはこちら。トンボの「MONO」さんですね。

RADERと中身が一緒、という話ですので、RADERは買いませんでした。

実はリラックマバージョンなのです。

これは使えない・・・(苦笑)

そしてPLUSの「AIR-IN」。これはすごく評判高いですね。

これで消すとMONOには戻れない、というコメントもネットで見かけました。

「いつもカドで消す感触」というのは良さそうですね。

AIR−INと双璧をなすと評判の、

PILOT「フォームイレーザー」。

これも消字性が非常に高いんだそうです。

そしてサクラクレパスの「フォームイレーザーW」と中身は同じだそうです。

OEM品というようですが。

TSUTAYAのマンガ画材コーナーで売ってました。

そしてPLUSのOMNI

これも評判が高かったので、お買い上げ。

鉛筆の濃さによって別れているというのは珍しいですね。

あとはこちら。

コクヨカドケシ

これも結構ロングセラー商品ですが、

実は買うのは初めてです。

カドケシ。角がたくさんあります。便利そう。

 

実はずーっとMONOばかりだったので、

買い始めたら嬉しくなっちゃって、

新しい消しゴムを見つける度に手に取っていたら

こんなに増えてしまいました。

さすがに一度に開封するのは・・・と思ったので、

消し比べは無しで。

今はまだMONOを使用中なので、

何から使い始めようかワクワクしながら考えることにします。

 

何が入っているのか、恒例の風ちゃんチェック入りまーす。

 

 

それでは明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg