いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

システム手帳「Davinci」のリフィルがトモエリバーなので買ってみた。

 


ads by Google

 沖縄は台風が接近中です。

月曜あたりに最接近しそうなので、

ぜひ休みになってくれないかと期待して

被害が出ないことを願っているところです。

 

ちょっとスピードが上がってるので

もうちょい遅く来てほしいものです(本音)

 

まぁたぶん仕事休みになるだろうなぁ。

休みになったらTwitterで「やすみー!」と叫ぶと思います。

 

まぁ7月下旬から8月末までの6週間は

超激務なので、仕事場のみなさまみんな満身創痍なのです。

ということで1日くらい休んでもバチは当たらんぞ、ということで

本日の話題に参りましょう。

 

 

「システム手帳でいいリフィルは?」

先日ペリカンM600を購入された

弊社・万年筆部のMさん。

nekobungu.hatenablog.com

レイメイ藤井というメーカーの「Davinci」のシステム手帳を使用中。

僕は来年はジブン手帳ほぼ日手帳カズンavecなのですが、

Mさんはシステム手帳のリフィルでお悩みなようでした。

 

そういうえば、トモエリバー手帳用紙を使ったリフィルがあったなぁ

 

と思って検索してみると、

バッチり「Davinci」のリフィルがトモエリバーでした。

Mさんも満足の逸品ですね。

 

 

僕も気になっちゃって

ということで、僕も何となく気になっちゃって、

買ってみました!

じゃじゃーん!

徳用!!

 

徳用が一番コスパがいいですね。

当たり前ですが。

クリームとホワイトの2色があるのですが、

僕が行った東急ハンズにはクリームが2つしか残っていなかったので

クリームの用紙を2つ買ってきました。200枚。

100枚で500円です。お得。

 

というか、トモエリバー手帳用紙買ったんですけどね。

nekobungu.hatenablog.com

ということでこれで1200枚のトモエリバーがあることになります。

ふふふ。

 

 

6穴ファイルはないのですが

ただひとつ問題が。

6穴のシステム手帳を持っていないのです。

ただ、この200枚のためだけにシステム手帳のファイルを買うのもなぁ・・・

ということで、先に買っていたトモエリバー手帳用紙と兼用で

2穴ファイルを買ってみました。

これで穴の開いていないトモエリバーには

2穴パンチで穴を開けて綴じればいいですし、

ダヴィンチのリフィルは

穴の開いていない方に穴を開けて閉じればいいんじゃないかと!

名案。

A4の2穴ファイル。400円でした。

お求めやすい価格ですね。

 

ということで、トモエリバーは素敵な紙だということで

本日は締めておきたいと思います。

台風の前の静けさ。

風ちゃんものんびり中です。

 

みなさまも素敵な休日をお過ごしくださいね。

僕は歯医者に行ってきます。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg