いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ハンズで買った「東京駅マステ」をご紹介!

 


ads by Google

さてさて、

昨日東急ハンズで買ったものをいくつかご紹介しましたが、

今日はその中で「東京駅マステ」をまだご紹介していなかったので

お見せしたいと思います!

 

東京駅マステ!

じゃじゃーん!

山手線と、東京駅丸の内駅舎です。

学生時代は山手線も東京駅も使ってました。

大学の最初の頃は品川から山手線で大学の最寄り駅まで行き、

そこから歩いていたのですが、

大学の最後の方は東京駅まで出て、歩いて地下鉄の大手町駅に行って

地下鉄で大学の最寄り駅まで行くというルートでした。

地下鉄の方が、歩く距離が短いのです。

横から見たらこんな感じ。

 

 

開けてみた

 早速開けてみました。

おぉ、いい感じの柄です。

駅舎の方もバックの色と、上の方の水玉模様のおかげで

非常にポップな仕上がりになってますね。

駅名表示は今となっては懐かしい山手線の駅名表示のデザイン。

主な駅がありますねー。

学生時代に飲み会や本屋に行った新宿、

バンドの練習や友達のライブを見に行った渋谷、

乗換駅だった品川と東京・・・

 

 

って、僕の大学の最寄り駅がない!!!!!

ちょっとショックでした(苦笑)

 

そして日暮里だけひらがななんですね。

読めない人が多いからですかね。

こうやって見ると味があっていいですね。

東京駅の駅舎はかっこいいなぁ。

横浜駅はこういう駅舎はないですからね。

永久に工事が終わらない「日本のサグラダ・ファミリア」こと横浜駅

いつになったら工事が終わるのやら謎ですが。

 

そして京浜東北線のマステがあったらぜひとも買いたい!

いや存在しているのは知ってるんですけどね。

でも買う機会はなさそうだなぁ。残念。

 

ということで、よいマステを買いました。

満足!

 

 

何を見てるのかな?

珍しく、横顔風ちゃんです。

 

猫にもちゃんとまつ毛があるんですよね!!

風ちゃんのまつ毛は長くてきれいなのです。

 

それではみなさま、明日も素敵な一日をお過ごしください!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg