読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「いぶし銀」ステッカー作った!

 


ads by Google

以前、当ブログのステッカーを作ったことがあったのですが、

ブログがはてなに移転したというのもありますし、

それにともなってロゴやバナーもちょっと新しくしたので

ステッカーもきれいに作りなおそうかなと思いまして。

さっそくやってみました。

 

 

使用した材料はこちら

使用したのはいつもお世話になっているA-oneさんのステッカー台紙。

どこでも手に入るから便利ですね、A-oneさん。

「フィルムラベルシール・光沢ホワイト(水に強いタイプ)」です。

前回は水に強くないタイプで作ってしまったので、

雨に濡れてぐだぐだになっちゃいました。

 

A-oneさんのサイトに行くと「ラベル屋さん」というソフトがあって、

ウェブ上で(DLすればパソコン上で)デザインができちゃうのです。

ですが、MacGoogleChromeだとイマイチ相性が良くないみたいで。

Macの方とChromeの方は一度試していただくと良いと思います。

 

ということで、僕はAdobeイラストレーターで作ってます。

全く難しいことは出来ないので、画像を並べるだけですが(笑)

で、出来たのがこちら。

 

 

完成したので貼ってみた

完成形を大公開!どどーん!

URLを入れたものもばっちり完成です。

さっそくほぼ日に貼ってみたわけです。

わーい。

 

上手く出来ました。

ドアップにすると、微妙に表紙が汚くなっているのがお分かりでしょうか。

元々、古いバージョンのステッカーを貼っていたのですが、

それを無理やり剥がしたら「びりっ」と表紙の表面が剥がれてしまって、

それを隠すように貼ってみたわけです。

 

以前のバージョンだと、このねこの足のあたりに

ちょっと影が入っていて、何となくきれいではなかったのですが

画像処理して真っ白く抜くことが出来たのです。

満足。

 

もしダウンロードして印刷したい!

と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、

こちらの画像をClickしていただくと、ダウンロード出来ます!

クリックするとデカイサイズでステッカーの画像が出てきますので、

上の方にある「」下矢印をクリックするとダウンロード出来ます。

 

 

唐突に、約1年前の風ちゃんです。

舌が出てますよ。

 でも25日の午後には病院でお注射ですよ(笑)がんばろうね。

 

それではみなさま、

明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg