いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

カキモリのローラーボールペンに、ペリカンインク・アメジストを入れてみた!

 


ads by Google

お待たせいたしました!

ペリカン・エーデルシュタイン「アメジスト」をご紹介して、

キモリローラーボールペンもご紹介して、

ローラーボールには何のインクを入れるのか?

というところで止まってましたね。

 

もちろん、予想通りですよ!!

 

 

ローラーボールアメジストを入れてみた

ということで、カキモリさんのローラーボールペンに

エーデルシュタイン・アメジストを入れてみることにしました。

コンバーターの先をボトルに浸けて、

吸入開始!

入りましたー。

コンバーターをセットして、

準備完了!

 

 

書いてみた

書いてみました!

おお、書きやすい・・・

なめらかでさらさら書けます。

筆圧はあまり必要ないですねー。

万年筆だと構えてしまう人でも、

このローラーボールペン、2000円しないですからね!!

とても気軽にインク交換なども楽しめそうです。

いやーそしてアメジストの色が本当に上品で!!

素晴らしい色です。

お気に入り。無くなったらどうしよう(笑)

 

とはいえ、万年筆のボトルインクはなかなか無くならないですけどね(笑)

一番使っているLAMYのブルーブラックも、

だいぶ減ってきましたが、まだまだ大丈夫そう。

 

ということで、ローラーボールペンも楽しもうと思います!

ちなみに万年筆インクの使えるローラーボールというのは

なかなか珍しいみたいですよ。

いろいろ調べてみたのですが、あまり発見できず。

キモリさんのペンのように、安価で使いやすくて万年筆インクOK、

と言うペンは見つかりませんでした。

おすすめのペンですよ!

 

岩合光昭の世界ネコ歩き」を見ている風ちゃん。テレビっ子。

これは沖縄の猫です。

この放送回では子猫が出てくるのですが、

子猫の鳴き声に風ちゃんが反応しちゃって、

唸り声を上げてました。

びっくりしちゃったんでしょうね。

 

 

さて、それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg