いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ペリカン・エーデルシュタインインク2015年限定色「アメジスト」を購入!

 


ads by Google

日本人は「限定」と言う言葉に弱いですね。

「地域限定」「期間限定」「当店限定」などなど・・・

 

その中でも、万年筆・インク好きな人にとって

「今年限定」というのは非常に魅力的なのではないでしょうか。

 

 

2015年限定色!といえば

限定色といえば、LAMYのインクを

去年・今年とゲットしています。

 

 

去年がネオンコーラル、今年がコッパーオレンジ。

どちらも非常に気に入って使っています。

無くなったら寂しいなぁ。限定色の定めですけどね。

 

 

大好きなペリカンからも

そして僕の愛してやまないペリカンからも

限定色のインクは出ているのですよ!!

高級ラインのインク「エーデルシュタイン」から、

「ink of the year」として毎年発売されているのです。

今年の色は「アメジスト」!!

アメジストは妻の誕生石なので、これは買おう!!となったわけです。

 

 ちなみに去年はガーネットでした。

 

 エーデルシュタインはドイツ語で「宝石」という意味らしく、

全て宝石の名前がついています。

 

もし僕の誕生石が出たら、これまた買いたいところなのですが。

【ペリカン/Pelikan/百利金】【文房具ならペンハウス】ペリカン エーデルシュタイン・インク ...

ペリカン エーデルシュタイン・インク 
価格:2,592円(税込、送料別)

 最近ペリカンM600を購入された仕事場のMさんは

1本目のインクとしてエーデルシュタインの「タンザナイト」を購入。

素敵な色でしたー。

 

 

 開封の儀

ということで、開封してみましたよ!

この箱!欲しかったんですよねーエーデルシュタイン!!

フタを開けると、緩衝材が。

取り出しましたー!!

ガラスの分厚さが重厚さと荘厳さを醸しだしてますね。

エーデルシュタイン・アメジスト!!

キャップのペリカンマークも、

普通のペリカンのインクと違って色がついてます。

普通のペリカンは黒いキャップに黒いペリカンなので。

開けてみました!!

美しい色です。早く書いてみたい!

蓋の裏についたインクも美しい色です!!

早く書きたいですが、しばし待たれよ!!

 

インクを撮っていたら、後ろに何やら人影 猫影が。

風ちゃんでしたー。

今日は邪魔 お手伝いには来ないで、遠くから見守っててくれました(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で。

どのペンに入れるのか?というのと

試し書きはどうなのか?というのは

また後日記事にします!お楽しみに!!

 

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg