いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

愛用中の速記用シャーペン「プラチナ・プレスマン」を買い込んだ!

 


ads by Google

実は今日は火曜日でしたがお休みを頂きまして。

明日水曜日もお休みを頂いておりまして。

のんびり中です。

別にどこに行くでもないんですよ。のんびりしているだけ(笑)

 

みなさんも、休める時に休んでくださいね。

 

 

プレスマンの仕様が変わった

さてさて。

僕が仕事場で愛用しているシャーペン、

プラチナ万年筆製「プレスマン」。

速記用シャーペンとして1978年の発売開始以来の人気商品。

何と今年になって初のリニューアルをしたとのこと!!

news.mynavi.jp

で、新旧の比較などはいろいろなブログでやっておられるのですが、

こちらのブログさんで素敵な記事を書いておられたので、

ついつい読んでしまいました。

Stationery Meeting
プラチナ萬年筆「プレスマン」 新・旧比較

 

チャック(口金)が金属からプラスチックに変わってるんですね。

それならばやはりまとめ買いしておかなければ!

 

 

ということで買ってきた

ということで、那覇市にあります安木屋Office Proと言うお店で

大量に買ってきました。

 ここには2本しか写ってないですが、

あと2本+使用中のものが1本。

合計5本のプレスマンを持ってます。

なぜかついでに替芯も4つ。

10cmの2B芯です。柔らかくて書きやすく、

かつこのシャーペンは芯が折れにくい機構になっているのです。

使い始めてから1回しか折れたことがありません。

折れたのも、芯を出しすぎたからで(苦笑)

 

これでしばらくプレスマンは補充しなくても良さそうです。

わーい。安泰。

 

 

ということで、みなさまもぜひプレスマンを使ってみてくださいな。

細い軸なのに持ちにくさは全く感じないどころか、

非常に持ちやすい細さ!

そして軸の長さも素晴らしいバランスです。

プレスマンのおかげで、プレスマンより短い軸のシャーペンを

使えなくなってしまっている自分がいます。

 

エンドレスリピートしたい一品、いや逸品ですね。

 

 

さてさて。

これは冬の写真じゃないんですよ〜。

冬には毎日こんな光景が見れたのですが、

暑くなってきてからというもの、

風ちゃんは僕のひざの上に乗ってきてくれることはなかったのです。

ですがここのところしょっちゅう僕のひざに!

乗ってきてくれるのです!暑いのに!

 

やっぱり本猫も暑いみたいで、1〜2分ですぐ降りちゃうんですが、

でも夜な夜な乗ってきてくれるのです。

うれしいなぁ。

風ちゃんのふわふわもこもこの感触と、

ほっこりした暖かさと、

僕のシャツのお腹のあたりを引っ張るようにつかむ動作などは

本当にたまらないくらいかわいいです。

わーい。

 

 

まぁ、暑いんですけどね(笑)

冷房もそんなに強くかけてないのですが、

なんで急に乗ってくるようになったのやら・・・

まぁかわいいからいいんですけどね(笑)

 

 

それではみなさま、

明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg